『二十年ほいっぷ』を使ってみた正直な感想

スポンサーリンク
商品レビュー

ポン助です。

ある日、実家に行くと母親に洗顔料をもらいました…。

 

なんじゃこりゃ???と思い、ネットで調べてみると…

 

ほーーーーーーーー!!!

私にしてはいいお値段…|д゚)

 

まぁ実際に使ってみるかな~と思い使ってみました!

ありのままの感想をお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

『二十年ほいっぷ』とは…?

ご存知じゃない方のために簡単に説明すると…

 

・くすみを取ってくれる

・きめの細かい泡

・敏感肌の方も使える

という商品のようです。

 

…説明が下手すぎてすみません:;(∩´﹏`∩);:

⇩説明が下手過ぎるので…公式HPのリンクも張っておきます。

北の快適工房|くすみ用洗顔石けん『二十年ほいっぷ』
驚きの輝き!女優ライト肌へ。釜練り直送石けん『二十年ほいっぷ』

さっそく使ってみた!

…というわけで早速使ってみました!!

 

中の洗顔料はこんな色です。

真っ白というよりは…すこーーーーしだけ黄色がかったような色?です。

生クリームみたいだなぁと最初に思いました。

 

⇩これはダイソーで買った洗顔料泡だて器『ほいっぷるん』です。

めっちゃ泡立ちが良いし、おすすめです!

 

これに水を少しと、写真の洗顔料の倍量くらいを入れて泡立てました。

 

⇩するとこんな感じ

 

んでいつも通り洗顔ってな流れです!

 

使ってみた感想

実際に使ってみた感想をお伝えします。

泡のきめが細かい

これは一番に思いました。

いつも使っている洗顔料に比べて

泡が細かいな~と思いました。

 

泡の感じも『もたっ』としている感じでした。

…泡立て方によって違うのかもしれませんが。

 

率直に、いい洗顔料っぽい!と思いました(笑)

 

匂いは控えめ

匂いは洗顔の時まで特に気にならず…

洗顔の時に「少し柑橘系っぽいにおいがするな」と思いました。

 

違ってたらすみません…。私にはそう感じました。

 

泡立ちは普通

泡立ち自体は、ごくごく普通な印象でした。

めっちゃ泡立ちいいじゃん!!とか泡立ちが悪いとか全く思いませんでした。

 

「敏感肌の方も使える」と書いてあったので

余計なものは入っていないのかな?とも思いました。

↑匂いが少なかったのも、これが関係しているのか…わかりませんが。

 

スポンサーリンク

さっぱり派

洗い流した感じは

さっぱり派でした。

 

洗顔料って、保湿系の強いぬるっとした種類もありますよね。

 

どっちかっていうと、この洗顔料もそういう系統かと勝手に思っていましたが

意外にもさっぱりと洗い流せれたので個人的には良かったです。

 

ただ、洗い流してしばらく(数分ですが)様子をみたのですが

突っ張るような感じはありませんでした。

 

肌自体はもっちもち!!って感じではなく…

まぁ適度に保湿感はあるかなという感じでした。

 

くすみは…落ちた?

そして…問題の『くすみ』ですが…

正直…まぁ少し明るくなったかなーーーー…?

みたいな感じでした。

 

いや私自身、そんなに美容にこだわっている人でもないので

差がよくわからないのですが…

 

めっちゃ白くなったじゃん!!!ってほどではなかったです。

 

だけど…

洗顔の後の肌ざわりは絶対的に良くなった気がする!!

少し肌が柔らかくなったようなイメージです。

最後に

…なんだか参考になる記事だったのか正直不安ではありますが

使い続けてみようと思います!

 

見た目が劇的に変わった!とは正直思いませんでしたが

肌を触った感じは明らかに変化があったように思います。

 

ぜひ1回試してみても良いのかなと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました☆

スポンサーリンク