【不思議な使い心地】マルラオイルを使った感想をご紹介!子供の乾燥肌にも

商品レビュー

ポン助です。

あるとき、ネットで見つけた『ヴァーチェ(VIRCHE)のマルラオイル』を購入、使用してみました。

想像以上をはるかに超えて良かった…というか不思議な感覚だったのでご紹介します。

スポンサーリンク

不思議な感覚

マルラオイルを使ってみて最初に思ったのは…

すごく不思議な感覚でした!

洗顔後に数滴を手にとり、顔になじませたのですが、うすーーーーい膜で覆われたような感覚でした。

このヴァーチェのマルラオイルはさらっとしているため肌にも広げやすく、薄くまんべんなく広げることができます。

また、肌にすぐなじんでくれるため、このような不思議な感覚だったのだと思います。

私にとっては顔につける化粧品でこのような体験をしたのは、本当に初めてだったのでビックリしました。そして使い心地がとても良くて驚きました!

 

↓ちなみに手になじませたらこんな感じです。しっかりと保湿をしてくれます。

(手の半分に塗って写真を撮ったものです。)

 

\マルラオイルの公式サイト/

肌がさらっさら

オイルってべたつくイメージが強い方も多いと思います。

でもこのマルラオイルはドロッとしておらず、伸びやすいオイルです。なので肌になじませた時も、保湿はしつつ、さらっとした仕上がりになってくれます。

 

↓さらっとしたオイルなので手に「たった1滴」落としただけですぐに広がります。

しっかり保湿をしたいけど、べたつくのは苦手という方には特におすすめです!!

無添加

肌につけるものって出来れば余分なものが入っていないほうが良いですよね!

このヴァーチェのマルラオイルが人気の1つの理由が「防腐剤・香料・着色料などすべて無添加」ということです。

特に顔につけるものは好きな香り、苦手な香り等があるため無香料というのは個人的にも嬉しい点です。

子供の乾燥肌にも

子供の肌は薄いため、乾燥しがちです。

我が家でもお風呂上りなどには特に気をつけて保湿を行っていました。このマルラオイルを購入してからは、子供の顔の保湿にも毎日使用しています。

マルラオイルはアフリカ南部にあるマルラの木の実からとれる希少な天然のオイルなので、子供にも安心して使うことができます。

また上記でも紹介したように、無添加なのも親目線ではありがたい点です。

最後に

今回、マルラオイルを使ってみて本当に不思議なオイルだと感じました。

オイルなのにさらっとしていて使いやすい!というのが率直な感想です。

また、子供にも安心して使えるというのが何よりもうれしい点です。

肌には安心して使えるものでしっかりケアしたいですよね!ぜひ1度お試しください。きっと気に入ると思います。

\【VIRCHE】マルラオイルへのリンク/


最後までご覧いただきありがとうございました☆

【想像以上にすごい】『二十年ほいっぷ』で毛穴汚れや吹き出物が改善!
タイトルとURLをコピーしました