【写真あり】ダイソー「強力ハエ用粘着シート」の効果は?

商品レビュー

暑くなるとどこからか湧いてくる「コバエ」や「ハエ」等々…。

ある時、ダイソーで「強力ハエ用粘着シート」を発見しました!様々なメーカーがハエ取りシートなどを発売していますが、もしダイソーのものでも効果があるなら、値段がかなり抑えられるため有難いですよね。

これは試してみなくては!ということで購入・使用してみました。

スポンサーリンク

商品の特徴

商品の特徴としては主に以下の通りです。

・虫の好む色で誘引
・吊り下げヒモ、両面テープ付き
・5セット入り
ニオイなどはなく、黄色で虫を誘引する商品です。また、吊り下げヒモや両面テープがついているので、様々な場所に吊ったり貼り付けて使用することができます。

 

そして110円(税込)で5セットも入っているので、気になる複数の場所に気兼ねなく使用することができます。

スポンサーリンク

使用してみた結果(写真あり)

3日間、コバエなどが多いゴミ箱付近に置いてみました!その結果は下の写真の通りです。

見て分かるように何匹か虫が貼りついています。

思ったより効果あるんだ!!

というのが率直な感想でした。正直、価格を考えても効果はないだろうと思っていました。

ただ!!たくさんいる虫がたまたまくっついた感じかな思います。粘着力はしっかりあるので、シートに触れればくっつくのですが、色で誘引されている様子は特に見られませんでした。

そして、ハエは1匹も捕獲することができませんでした…。

ハエ対策をするなら

ダメ元で置いてみるのであれば、この商品でも良いと思いますが、しっかり対策をしたいのであれば、多少高価でもメーカーの商品を使用することをおすすめします。

↓実際に使ってみて効果があったと感じたものの一例をご紹介します↓

「コバエがホイホイ」は驚くほどコバエが取れます!コバエで困っているという方にはぜひおすすめの商品です!

「ハエとり棒」は今回紹介したダイソーと同じような粘着式で捕獲する商品です。ただニオイもあるのでより有効的に誘引できるのが特徴です。

「コバエがいなくなるスプレー」はコバエが湧いている箇所に直接スプレーする商品です。前もってスプレーすることで予防もできます。お手軽に使えるのでおすすめです!

最後に

今回は、ダイソーの「強力ハエ用粘着シート」をご紹介しました。

この商品だけでハエやコバエの対策ができるとは言い難いかなというのが率直な感想です。補助的に使う方が良いと感じました。ただ粘着力はしっかりあるので、虫がくっついたら逃げてしまうことはまずないと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。他にもダイソーをはじめ100均の商品なども紹介しています。良ければご覧ください☆

タイトルとURLをコピーしました