ストレスで過食になってしまう人におすすめの方法

雑記

ポン助です。

きっとこの記事を読んでくださっている方は、ストレスが溜まるとついつい過食になってしまうという方だと思います。

私もまさにそうです!

こんな方におすすめ!
・ストレスが溜まると過食になる
・食べ過ぎていつも後悔している
・ダイエットをしている

今回は、そんな方にぜひ試して欲しい方法をいくつか紹介します。良ければ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ストレスが溜まっている自分と向き合う

ストレスが溜まることは仕方ありません。誰でも大なり小なりストレスは感じていますし、嫌なことがあるといつも以上にストレスが溜まってしまいます。

まずは、そんな自分をいたわってあげて欲しいと思います。

ストレスが溜まっているのを見て見ぬふりせず、ストレスが溜まっている自分自身に向き合ったほうが早く解決することも多いように思います。

無理は禁物です!休むことも時には必要です。

ストレスの原因を考えてみる

なぜストレスが溜まっているのか、可能であれば原因を探ってみて下さい。分からなければ仕方ないですが、考えてみて分かるようであればその原因の対策を考えて次回に生かしてみて下さい。

ストレスが発散出来ればいいですが、発散できずどんどん溜まってしまうと心身ともに支障をきたすこともあります。

過食が気にならない食べ物

定期的にストレスが爆発し、食べ過ぎてしまうという方は事前に対策方法を考えておくことをおすすめします。

対策することで食べ過ぎてしまっても、それに対する後悔・ストレスの悪循環を少しでも防ぐことができます。

炭酸飲料を飲む

私も良くする方法ですが、炭酸飲料を飲みます!炭酸飲料はたくさん飲むと本当にそれだけでお腹がいっぱいになります。

もちろんお菓子やジャンクフードも食べたいと思いますが、そのお供として多めに炭酸飲料を飲むという方法も試してみて下さい。

カロリーの低いものを食べる

できる事ならカロリーの低い物、脂質の少ない物を食べてください。

一般的な人であれば、ある程度食べるとお腹いっぱいになります。その満腹をどれだけ少ないカロリーで出来るかで翌日の後悔や胃もたれを防ぐ事が多少できると思います。

▼ダイエット記事
『飴ダイエット』痩せたければ飴を舐めるべし!簡単&続けやすい&満腹感も得られる

ダイエット食を食べる

ダイエットフードならカロリーを気にせずに食べることができます。今のダイエットフードは味も美味しくて満足できるものがたくさんあります。

気にせず食べれるのはストレスが溜まっているときこそ嬉しいですよね!

個人的には食べ物よりも飲み物で一時的にでも満腹にすることをおすすめします。そのほうが少ない摂取カロリーで満腹にもなりやすいです。

ひとまず満腹になるだけでもストレス発散にはなります!

▼夜食にもおすすめダイエットスイーツ記事
【夜食におすすめ】150kcalで満腹⁉『TOKYOスイーツダイエット』の痩せスイーツ

1日だけ諦める

ストレスが溜まっているときは「○○が食べたい!」「○○じゃないと満足できない!」ということもあると思います。

その時は…諦めて好きなものを好きなだけ食べてください!そこを我慢していると余計にストレスが溜まってしまいます。

ただ、そのときは『1日だけ』と心に決めて食べてください。翌日はきちんとセーブをしてください。

食べ過ぎた翌日はケアも

食べ過ぎてしまった翌日は体のケアをしっかりしてあげてください。

食べてしまったものは仕方ありません!なのでそこは割り切ってその後のケアをしてください。(気にしすぎるとそれがまたストレスになってしまいます…。)

野菜をしっかり食べたり、消化の良いものを意識して食べるようにして体をいたわってあげてください。また、体を温めることで代謝をアップしてあげるのも良い方法だと思います。

おすすめの『温スムージー』があります。1杯あたり24kcalと低カロリーですが、野菜・栄養がたっぷり入っています。また、女性に嬉しいコラーゲンや乳酸菌も配合されているので美容面でもサポートしてくれます。公式サイトからの購入だと割引がありかなりお得になっています!

\初回72%オフ/
温スムージー 公式サイト

もちろん食べ過ぎた翌日にセーブや体のために飲むのもおすすめですが、ダイエット中の方は置き換えダイエットにもおすすめです。

温かい飲み物なので満腹にもなりやすいですよ!

最後に

いかがでしたか?1つでも参考になるものがあれば嬉しく思います。

ストレスが溜まった時は、まずはストレスを発散して心を休めてあげてください。ただ、食べ過ぎていつも後悔してしまうという方はぜひ今回紹介した方法を試してみて下さい。

特にスムージーや体を温めるものは体に良く、代謝も良くなるのでお勧めです!ぜひ一度『温スムージー』の公式サイトを覗いてみて下さい。

\公式サイトなら割引あり/
温スムージー 公式サイト

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました