子供向けのおすすめ青汁やアレンジ方法を紹介

育児

普段の食生活で「野菜不足」を気にしている方は多いと思います。

お子さんがいらっしゃるご家庭では、子供の野菜不足を心配しているパパ・ママも多いのではないでしょうか。

我が家も小さい時に、野菜をなかなか食べてくれず頭を悩ませていました。

今回は、野菜嫌いな子供でも美味しく飲みやすい青汁をご紹介します。また、より飲みやすくするためのアレンジ方法も併せてご紹介しますのでぜひお試しください。

スポンサーリンク

子供向け青汁を選ぶポイント

青汁って大人でも苦手な人が多いので、子供用の青汁選びは少し気を付けて選んであげてください。

一度青汁が嫌いになってしまうと、その後しばらく飲んでくれなくなる可能性があります。子供用青汁を選ぶうえで特に重視してほしい点を以下でご紹介します。

飲みやすい

まず一番大切なのは「飲みやすい・美味しい青汁」です。

リンゴ味など、子供が飲みやすいような青汁は美味しく飲むことができます。

初めて子供に青汁を飲ませてあげる時は、子供用に販売されている青汁がおすすめです。

せっかく青汁を買っても飲んでくれなければ意味がないので、ぜひ子供向けの青汁から試してみて下さい!

栄養たっぷり

青汁は大麦若葉など様々な野菜で作られているものが多く、食物繊維やビタミンCなどが含まれているいので「野菜嫌い」「野菜不足」のお子さんにおすすめです。

それ以外にカルシウムやDHA、乳酸菌なども一緒に摂取できる青汁もあります。

特に小さいお子さんは、1食あたりに多く食べることができません。限られた食事量でバランスよく栄養を摂取するのは正直難しいと思います。

我が子は特に小魚が苦手でなかなか食べてくれません。市販のふりかけなどに入っている小魚や小さなエビ(殻付き)も食べてくれないのでカルシウム不足を心配しています…。

安心・安全な野菜を使用

子供の青汁はできれば安心・安全な食材を使用しているものを選んでください。

「国産野菜を100%使用」「人工保存料不使用」などはぜひ選ぶうえでも重視してほしいと思います。

できれば毎日飲みたい「青汁」なので、できるだけ体に不要なものが少ない方がパパ・ママとしても安心ですよね。

続けやすい

ご家庭によって「続けやすい」点は違ってくると思います。あくまでも無理なく続けれるものを選んでください。

☑あまり高価でないもの
☑定期購入で買う手間が不要
☑とにかくおいしくて飲みやすい

子供が本当に飲んでくれるか不安という方は、初回お試しなどのキャンペーンがあるもの等もおすすめです。

また、続けやすい金額というのも大切な点です。

特におすすめの商品をご紹介します。公式サイトのリンクも貼っておくので良ければ覗いてみて下さい。

国産野菜が22種類入っている他にカルシウム・鉄も配合されています。また、小さいお子さん向けの青汁なので、リンゴ味で飲みやすいのが特徴です。初めての青汁としておすすめの商品です。

\初回は半額以下でお試しできる/
ALOBABY公式サイト

スポンサーリンク

アレンジ方法

「余っている青汁を子供に飲ませたい」「大人用の青汁を飲ませたい」という方は、ひと手間加えて飲みやすく・食べやすくアレンジしてみて下さい。

おすすめの方法をいくつかご紹介します。どれも簡単にできるアレンジ方法なのでぜひ気になるものがあれば試してみて下さい。

牛乳・豆乳・ヨーグルト

一番簡単なのは、牛乳・豆乳・ヨーグルトなどに混ぜて飲む方法です。

水で溶かすよりも多少マイルドになるので、苦味なども多少減り飲みやすくなります。

我が家は「バナナ+牛乳+青汁」をミキサーに入れてスムージーを作ります。粉っぽさがあったり、苦味のある青汁でも美味しく飲むことができるのでおすすめです。夏はバナナを凍らせてシェイクにするのもおいしいですよ!

アイスクリーム

アイスクリームに振りかけて食べと青汁臭さやザラザラの舌触りが気になりません。

またアイスクリーム自体が甘いので、美味しく食べれるのでおすすめです。

青汁が苦手という方は少量から試してみて下さいね。

パンケーキ

ホットケーキなどに混ぜて焼いてみて下さい。抹茶ホットケーキみたいな、緑色のきれいなホットケーキになります。

また、味や食感もほとんど気にならないのでお子さんなどにおすすめです。

おにぎり

青汁をご飯に混ぜて、混ぜ込みおにぎりにして食べるとおいしいという意見もあります。

おにぎり1個あたり4分の1程度から試してみて下さい。

また、味や風味をつけるために、ゴマや具材も一緒に混ぜ込んだ方がよりおいしいおにぎりになります。

卵焼き

卵に青汁の粉末を混ぜ込んで、通常通りに卵焼きを作ってみて下さい。

緑色の美味しい卵焼きができます。青汁の味はほとんど気にならないと思います。

砂糖やだし汁などで味をつけて作ってみて下さい。

最後に

今回は、野菜嫌いなお子さんにこそおすすめしたい青汁をご紹介しました。

野菜不足が気になる大人も多いと思いますが、子供はさらにたくさん食べれない&好き嫌いが多い子もいるので気を付けて野菜を食べさせるようにしてあげてください。

でも日常生活だけではどうしても野菜が不足しがちなので、ぜひ青汁などで上手にいろんな栄養素を摂取できるように工夫してあげてくださいね。

\おいしい子供向け青汁/
ALOBABY公式サイト

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました