【簡単】すぐにできる!髪のボリュームダウン方法を紹介

雑記

ポン助です。ご覧いただきありがとうございます。

今回は簡単にできるボリュームダウンの方法をご紹介します。

こんな方におすすめ!
・髪の量が多い
・簡単にボリュームを抑えたい
・髪が太くてまとまりにくい

実際に私が試した方法ばかりなのでぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ヘアカット

おすすめ度  ★★
金   額  ★★★

 

美容院で髪をすいてもらう方法です。毎日のケアはほとんど必要ないため簡単&楽なのが一番のメリットです。

ただ、キープをするためには2か月毎を目安に美容院で髪をすいてもらう必要があります。なのでお金もかかってしまいます。

もしご自身で髪を切る場合は、切ってはいけない場所などもあるため、事前によく勉強をしてから行ってください。

髪はすきすぎると逆に髪が広がってしまうので注意も必要です!

ドライヤー

おすすめ度  ★★★
金   額  ★

 

毎日のお風呂の後、ヘアドライヤーでしっかりと乾かす方法です。髪の長い人はきちんと乾かすのに時間がかかり大変ですが、簡単な方法なのでおすすめです。

きちんと乾かさずに寝てしまうと、寝ぐせがついたり、「アホ毛」がピンピンと立ってしまったりと翌日のヘアセットに時間がかかってしまいます。

髪が乾かない間に寝てしまうと髪が痛む原因にもなりかねません!しっかりと乾かすことをおすすめします。

 

ドライヤーはたくさん種類がありますが、中でもおすすめなのは「Re:beau」60ローケア・イオンドライヤー」です。低温で乾かすので「高温ダメージ」を防いでくれます。毎日使うものは少しこだわったものをおすすめします。

\公式サイトはこちら/

ヘアトリートメント

おすすめ度  ★
金   額  ★★

 

ヘアトリートメントは「洗い流すタイプ」と「洗い流さないタイプ」があります。
「洗い流すトリートメント」でおすすめなのは「TSUBAKI(ツバキ) プレミアムリペアマスク」です。1000円ほどで購入ができます。1週間に1度程度使用するので、数か月間使えます。

サラサラになります!しかし劇的にボリュームダウンというわけではありません。

 

「洗い流さないトリートメント」でおすすめなのは「ビューティーティーラボ」や「ミルボン」です。

正直、髪の量が多いとたくさん使わないとボリュームダウンしにくいので少し安めのヘアトリートメントが個人的にはおすすめです。

ヘアオイル

おすすめ度  ★★★
金   額  ★★

 

個人的にはヘアオイルが一番おすすめです。きちんとボリュームダウンしてくれます!

ヘアオイルでおすすめなのはモロッカンヘアオイルです。Twitterでも話題になっています!ぜひ公式サイトを覗いてみてください。

\モロッカンオイルはこちら/

ヘアスプレー

おすすめ度  ★
金   額  ★★

 

手を汚さず使えるという点ではおすすめですが、ボリュームダウンという面ではいまいちかもしれません。ただ、「アホ毛」を直したり、広がる髪の表面をまとめてくれるので一度試してみてください。

椿油のスプレーなどは量の調整がしやすく、ヘアオイルのつけすぎを防いでくれます。

ヘアブラシ

おすすめ度  ★★
金   額  ★
ご自宅にあるヘアブラシで乾かしながら・乾かしてからヘアブラシを使ってみてください。簡単だけどヘアブラシをするのとしないのとでは意外と差が出てきます。

 

私は乾かしながらブラッシングをするのが苦手ですが、乾かしながら仕上げにブラッシングしたほうが絶対キレイにまとまります!

早めにお風呂を済ませる

おすすめ度  ★★★
金   額  ★★★

 

私は休みの日によくするのですが…方法はいたって簡単です。ただ単に早めにお風呂に入るだけです。

寝るまでに髪がきちんと乾いているし、ある程度髪がまとまってから寝るので朝起きるといい具合にまとまってくれています。

簡単だけど、意外とおすすめな方法です。お休みの日には15時くらいからお風呂に入ってみてください。夜も長く感じて週末の夜を有効的に過ごせます!

最後に

いかがでしたか?基本的には簡単にできるものばかりだったと思います。長く使えるものなどはこだわったものを使うのも個人的にはおすすめかな?と思います。

髪は第一印象にも大きく影響します。髪をきちんとしているだけでも大きな差が出ますので、できる範囲でケアをしてあげてください!

1つでも参考になるものがあれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました