30・40代で触覚はあり?なし?おすすめの触覚をご紹介

雑記

輪郭が気になって触覚(横髪)を出しているという女性は多いと思います。

最初は、アイドルのイメージが強かった「触覚」ですが、今では比較的一般的になっています。

しかし、年齢によっては「触覚が年相応なのか?」気になってくるという方も多いのではないでしょうか?

今回は、30代・40代の「触覚」についてご紹介します。不自然・違和感のない触覚についてもご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

30代以上の触覚はあり?なし?

20代までは、若者扱いされることも多く、髪型も比較的自由にできることが多いと思います。しかし、30代になると子供が保育園・小学校に入学したりで、他の保護者と合うことも多くなります。

また、30代以上となれば職場などでも中堅社員扱いをされるため、他の社員からの目線が多少気になり始めるころです。

10代からずっと「触覚」があるヘアスタイルをしてきた方も、30代以上になると「ヘアスタイルを変えたほうが良いのかな…」と不安になる方もいらっしゃると思います。

30代以上で触覚はあり?なし?というと…人によってそれぞれだと思います。ただ、「なし」という意見もある程度あるのは事実です。

それは分かっていても「輪郭が気になるから触覚は必要!」という方も多いと思います。そんな方におすすめの方法を以下でご紹介します。

スポンサーリンク

触覚を出す(作る)時のおすすめ方法

触覚を作るにあたって大切なのは、「いかに自然に触覚を作るか」です。

触覚は違和感があるから「触覚」と言われたり、否定されることが多いんです。自然な触覚を作る方法をご紹介します。

どれも簡単な方法なのでぜひお試し下さい。

髪の毛の量

まず大切なのは触覚として出す「髪の毛の量」を適量にすることです。

多く出してしまうと、違和感があり、触覚自体が目立ってしまいます。

ただ、人によって出したい髪の量は違うと思います。いろいろなパターンを試してみて、最低限必要な量を見極めてみて下さい。少ない方が違和感がありません。

長さ

触覚として出す毛量が少なくても、長い髪だと違和感があります。

前髪から少しずつ長くしていくイメージで、長さを調整してみて下さい。

また、一番長い場所の髪もできれば輪郭よりも上に抑えて下さい。この長さが短い方が違和感がないのは間違いありません。

丸顔が気になるのか?えらが張っているのが気になるのか?等、個人の輪郭によってカバーしたい場所が変わってきます。カバーしたいところを最低限カバーできるだけの長さにするようにしてください。

前髪

前髪があるのか?ない(長い)のか?によっても「触覚らしさ」がかなり変わってきます。

前髪がある場合は、触覚が目立ちやすくなってしまいます。それに比べて、前髪がない(長い)と、前髪の延長線で触覚を自然に作りやすくなります。

可能であれば、前髪を伸ばして「より自然な触覚」を目指してみて下さい。

前髪がない方は、横髪として出している人も多いので、触覚らしさがかなり抑えられますよ。

↓加齢とともにどうしても、ほうれい線ができたりフェイスラインが崩れてきます。顔の筋肉を鍛えるだけで見た目がかなり変わってくるのでぜひ試してみて下さい。テレビを見ながら等、空き時間にどこでもできるので忙しい主婦にもおすすめです!

芸能人の真似をする

芸能人のヘアスタイルはプロがスタイリングしているので間違いがありません。

輪郭を上手くカバーしながら、より自然な髪型をしているので真似をするのがベストです。

もちろん美容院でオーダーをするのも方法の1つですが、思った通りのヘアスタイルになるかどうかは美容師の腕次第です。

自分で納得するヘアスタイルを見つけて、自分にあった髪型を目指してみて下さい。

自分でカットする

髪全体のヘアカットは美容院でOKです。自分でカットするのは難しいので美容院の方が当たり前ですがおすすめです。

しかし、触覚においてはヘタに美容師さんにカットしてもらわず、自分で微調整をした方が良い場合があります。

今まで美容院で触覚をカットしてもらったこともありますが、思ったよりもカットされたことが何度もあります。微調整は自分で行って納得いくようにした方がおすすめです。

↓充電不要で微弱電流が発生する美容ローラーです。マッサージ・リフトアップ・血行促進などができます。1つだけで、顔をはじめ全身に使えるのでおすすめです!

最後に

今回は触覚についてご紹介しました。

30代・40代になっても自分のコンプレックスは気になるし、それをカバーしたいと思うのはごくごく当たり前のことです。

目立ちにくくすることで触覚らしさを無くすことができます。ぜひ今回紹介した内容をできる範囲で試してみて、ベストな方法を探してみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました