【おすすめ】セリア「楽に切れるカーブ刃ハサミ」がコスパ最強

商品レビュー

100円均一には様々なハサミがあります。そして私も今まで100円均一のハサミを何種類も購入して使ってきました。

そんなハサミの中でも、今回紹介するセリアのハサミは超おすすめです。

ぜひ見つけた際は購入を検討してみて下さい。

スポンサーリンク

セリアの「楽に切れるカーブ刃ハサミ」

セリアでハサミを見ていると、カーブ刃のハサミを見つけました。

あまり大きいハサミは自宅で使うには収納場所も限られるし、ちょうどいいサイズだったこともあり購入してみることにしました。

ステンレスで錆びにくく、何より「楽に切れる」というフレーズに惹かれて購入してみました。

スポンサーリンク

軽くきれいに切れる

実際に帰宅して、紙を切ってみましたが、軽い力でサクッときれいに切ることができました。

これは当たりの商品だ!と思いました。

110円で購入できる商品とは思えないほど、しっかりした商品です。

紙が切りやすいだけでなく、ハサミ自体が比較的軽いので、女性や子供が使うのにもおすすめです。

はさみにおいて、軽く・力を入れなくて良いというのは当たり前のようで、とても大切な要素だと思います。

ちょうどいい長さ

ハサミって大きいと邪魔になりませんか?自宅で使う場合は、適度な大きさが意外と重要です。

実際に手で持った写真を載せていますが、大人が使う場合にもちょうどいいサイズです。

そして子供でも使いやすいサイズなので、家族みんなで使えるサイズだと思います。

小さいと感じるようなサイズではありません。

先端が丸いので安全

ハサミ選びの中でも特に重要視しているのは「先端が尖っていないハサミ」です。

小さい子供がいる我が家では、先端が尖ったハサミは危険なので、先端が丸いハサミは必須です。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭には特におすすめのハサミですよ!

厚紙も楽に切れる

ハサミで厚紙を切ると、手が痛くなりませんか?

パッケージの厚紙をこの商品で切ってみましたが、楽に切ることができました。

あくまでも紙などを切るハサミですが、厚紙程度であれば問題なく切ることができます。

針金など固いものを切るとハサミの刃が欠けてしまうので、切らないようにしてください。紙も切れなくなってしまいます。

使い心地はまさに「あの商品」

使ってみて最初に思ったのは「プラス フィットカットカーブ」にそっくり!!

実際に横に並べてみると、大きさに差はありましたが、全体のデザインはなんとなく似ていました。

そして紙を切った時の感じが、結構似ていました。サクッと切ることができます。

実際に比べてみると、プラスのハサミの方が多少切りやすいかな?と思うくらいで比べないとそんなにわからないと思います。

大きな違いは持ち手くらいです。プラスのハサミは低反発のグリップになっているので、たくさん切る時に手が痛くなりにくいのが特徴です。

 

最後に

今回は、セリアで出会ったハサミをご紹介しました。

正直、100均のハサミは当たりとハズレがありますが、この商品はおすすめです!

見かけたときはぜひ購入してみて下さい。サイズ的にも子供用として購入するのもOKだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました