「化粧下地」と「ファンデ」どっちが大切?実験してみた!

商品レビュー

朝、化粧をしても昼には崩れてる…:;(∩´﹏`∩);:なんて経験ありませんか???私はまさにそれでした!!

そりゃあ『化粧下地』も『ファンデーション』も良いものを使えば手っ取り早く、メイク崩れもある程度防げます。しかし、そうもいかない…という方に!

今回は「化粧下地」と「ファンデーション」どっちが大切なのか自分なりに検証してみました。

個人差はあるかもしれませんが、良かったらぜひお試しください。

スポンサーリンク

「化粧下地」を変更

まずは、化粧下地を変更してみました。化粧下地は、化粧をするベースを整えるものなので重要そうな気がします…。

今回使用したのは『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』です。
※ファンデはいつも使用している『インテグレート プロフィニッシュファンデーション』のまま使用しました。1000円くらいのファンデです。

このセザンヌの下地は、巷じゃあなかなかの人気商品です!

30mL 600円(税別)です。いろんな店を見てみましたが、どこも定価販売でした。

 

↑青は多く塗ると血色悪い感じになっちゃうみたいです。個人的には、最初はピンクが使いやすいと思います。

下地をセザンヌに変更し、その他はいつも通りの化粧をして1日過ごしました。

朝:もちろん崩れなし!
昼:いつもなら崩れ始めるのにまだ、崩れてない!!
夕方:いつもなら完全に崩れているのに、崩れかけ…くらい。
⇒普段よりは断然崩れてない!!!
スポンサーリンク

「ファンデーション」を変更

次は、ファンデーションを変更してみました。ファンデーションは目に見えるものなので、変更したときに最も変化がわかりやすいものですよね。その分、値段もピンキリです!!

今回使用したのは『マキアージュ ドラマティックパウダリーUV』です。9.3g 2800円(税別)です(ケース別)

マキアージュのファンデも、店舗ではどこも定価販売でした。ただ、ネットだと送料無料で安く購入ができます!

下地はいつもどおり、ファンデを変更し、1日過ごしました。

朝:もちろん崩れなし!
昼:いつもなら崩れ始める時間…少し崩れ始めてる…!!
夕方:いつもなら完全に崩れて時間ですが…崩れている!!!あれれ~…Σ(・ω・ノ)ノ!
⇒崩れていました…
スポンサーリンク

私なりの検証結果は…

上記の記事を読んでいただけるとわかるように…「下地が大切!!!」という結果になりました。

そもそもベースを整えないと、いくらいいファンデをのせても崩れてしまいます。しかしここまで下地が重要だとは正直思っていませんでした!!

でも!!!!崩れ方が全く違いました…。

1つ言うと…ファンデーションを良いものに変えて、下地はこのセザンヌ(600円)にすると、そこまで出費にならず、良い仕上がりになりますよ!!(・ω・)ノ可能であればぜひお試しください。

最後に

今回は、自分が疑問に思って実際に検証してみました!

もちろん、人によって結果は多少変わってくるかもしれませんがもし、「どっちか変えようかな?」と悩んだらまずは下地を変えてみてください!

しかも今回紹介した「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」はネット上でもコスパが良いと評判の商品です。

600円で購入できるので、ぜひ一度お試しを!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました