「化粧下地」と「ファンデ」どっちが大切?実験してみた!

商品レビュー

ポン助です。

朝、化粧をしても昼には崩れてる…:;(∩´﹏`∩);:

 

なんて経験ありませんか???

私はまさにそれでした!!

 

そりゃあ、『化粧下地』も『ファンデーション』も良いものを使えば手っ取り早いです!

 

しかし、そうもいかない…という方に!

 

今回は「化粧下地」と「ファンデーション」どっちが大切なのか自分なりに検証してみました。

 

スポンサーリンク

「化粧下地」を変更

まずは、化粧下地を変更してみました。

化粧下地は、化粧をするベースを整えるものなので重要そうな気がします…。

 

今回使用したのは『セザンヌ 皮脂テカリ防止下地』です。

 

※ファンデはいつも使用している『インテグレート プロフィニッシュファンデーション』のまま使用しました。1000円くらいのファンデです。

 

 

このセザンヌの下地は、巷じゃあなかなかの人気商品です!

30mL 600円(税別)です。

いろんな店を見てみましたが、どこも定価販売でした。

 

 

↑青は多く塗ると血色悪い感じになっちゃうみたいです。

個人的には、最初はピンクが使いやすいと思います。

 

下地をセザンヌに変更し、その他はいつも通りの化粧をして1日過ごしました。

 

朝:もちろん崩れなし!

 

昼:いつもなら崩れ始めるのにまだ、崩れてない!!

 

夕方:いつもなら完全に崩れているのに、崩れかけ…くらい。

   普段よりは断然崩れてない!!!

 

「ファンデーション」を変更

次は、ファンデーションを変更してみました。

 

ファンデーションは目に見えるものなので、変更したときに最も変化がわかりやすいものですよね。

 

その分、値段もピンキリです!!

 

今回使用したのは

『マキアージュ ドラマティックパウダリーUV』です。

9.3g 2800円(税別)です(ケース別)

 

マキアージュのファンデも、店舗ではどこも定価販売でした。

ただ、ネットだと送料無料で少し安く購入ができます!

 

下地はいつもどおり、ファンデを変更し、1日過ごしました。

 

朝:もちろん崩れなし!

 

昼:いつもなら崩れ始める時間…少し崩れ始めてる…!!

 

夕方:いつもなら完全に崩れて時間ですが…崩れている!!!あれれ~…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

スポンサーリンク

私なりの検証結果は…

上記の記事を読んでいただけるとわかるように…「下地が大切!!!」という結果になりました。

 

そもそもベースを整えないと、いくらいいファンデをのせても崩れてしまいます。

ここまで下地が重要だとは正直思っていませんでした!!

 

でも!!!!崩れ方が全く違いました…。

 

1つ言うと…ファンデーションを良いものに変えて、下地はこのセザンヌ(600円)にすると、そこまで出費にならず、良い仕上がりになりますよ!!(・ω・)ノ

 

最後に

今回は、自分が疑問に思って実際に検証してみました!

 

もちろん、人によって結果は多少変わってくるかもしれませんがもし、「どっちか変えようかな?」と悩んだらまずは下地を変えてみてください!

 

しかも今回紹介した「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」はネット上でもコスパが良いと評判の商品です。

 

600円で購入できるので、ぜひ一度お試しを!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました