【最強】セリア風呂用スポンジが超優秀!長持ち&汚れがよく落ちる

商品レビュー

ポン助です。

セリアでたまたま見つけた『エコロニットクリーナー』という名前の浴槽洗いのスポンジ。なんとなく購入してみたんですが…100円で買えちゃうコスパ最強の商品だったんです!!

本当におすすめです。ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

何で出来てるの?

材質は「アクリル」と「ポリウレタンフォーム」です。

「アクリルたわし」って聞いたことはありませんか?

アクリル毛糸で編んだスポンジのようなものなのですが、それで食器を洗うと茶渋や汚れがよく落ちるんです!!

 

アクリルの繊維の溝が汚れを落としてくれるようです。

また、乾きやすいのもメリットの1つです。スポンジほどではありませんが、乾きやすいため衛星的だと思います。

本当に汚れは落ちるのか?

浴槽や壁の「日々の汚れ」は、力を入れなくてもよく落ちます。

以前、スポンジタイプのお風呂用スポンジを使用していたのですが、明らかに力を入れなくても汚れを落としてくれます。

また、洗剤をつけなくても汚れが落ちます。一応、毎回お風呂用の洗剤を少量つけて洗っていますが、泡自体も長持ちしてくれるので付け足すことがありません。

毎日のお風呂掃除が楽になることは間違いありません!

お風呂の青い汚れまで落としてくれる

日々、お風呂の隅々まで掃除をされている方は全く問題ないと思うのですが…忙しくて(ズボラなだけ)毎日きちんと掃除ができていない我が家のお風呂は、蓄積した汚れが多々あるんです。

中でも気になっていたのが、青い汚れ!!

この「青い汚れ」は蛇口や給湯器の銅管から銅が溶け出しているため、ついてしまう汚れのようですが、これがなかなか落ちないんです!

今までのお風呂用スポンジで何度かこすったことはあるんですが、いくらこすっても落ちませんでした。

しかし!!このセリアのお風呂スポンジは、この手ごわい青い汚れが落ちたんです。

これは、お風呂の蛇口下にあるカウンター部分です。

矢印のあたりに青っぽい汚れが見えると思います。

 

これをセリアのお風呂スポンジで擦ると…

このように青い汚れが落ちました。※写真が見にくくてごめんなさい!

この青い汚れは、キッチンハイターをかけても取れなかったので、スポンジで擦って取れたときは本当にびっくりでした!!

長持ち

(左)2か月使用したもの (右)新品

頑固な汚れを全力で擦ったため、形が崩れています…通常の使い方であればこのようになることはありません(笑)

表面は少し毛玉ができていますが、破けたり穴が開く様子は全くありません。まだまだ使用できそうです!

エコにもなる

実際に使ってみて気付いたのですが…

・少量の洗剤で洗える

・長持ち

この2点が大きなメリットでもあり、エコにもつながります。

お風呂用の洗剤は、いつもスポンジに直接つけて浴槽を洗っているのですが、少量の洗剤で洗えちゃいます。なんなら洗剤をつけなくても浴槽の垢等の汚れは簡単に落とせちゃいます。

また、お風呂用のスポンジってすぐへたってしまうものが多いイメージなのですが、このスポンジは2か月使ってみてもまだまだ使えそうです。主婦にはありがたいですよね~。

スポンサーリンク

最後に

もし近くにセリアがあるという方は、ぜひ一度試してみてください。

きっと気に入ると思います!!

最後までご覧いただきありがとうございました☆

セリアの麦茶ポットが液だれしなくてめっちゃいい!!
セリアのプラスチックけん玉を購入!安全&子供の知育にも
タイトルとURLをコピーしました