ジムニーJB64が早く欲しい人必見!早く手に入れる方法をご紹介

雑記

ポン助です。

ジムニーの購入を検討している…だけど納期がかかりすぎる!!という方にぜひ試して欲しい方法をご紹介します。

営業担当者に聞いたこと方法なども紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ATよりMT

オートマは人気があります。そのためオートマよりマニュアルの方が納期が短くなる可能性が高いようです。

ただ、マニュアルは免許を持っていない、免許取得から一度も乗ってない…という方も多いと思います。どちらでも乗れるという方は燃費も良くなるのでぜひマニュアルを検討してみてください。

ツートンより単色

ディーラーの営業の方から聞いた情報によると、ツートンは単色のものより納期が長くなるようです。

おそらく塗装が別工程で必要なため、単純に完成まで時間がかかるのだと思います。

もちろん、こだわりがあってツートンが絶対良い!という方は待つべきだと思いますが、特に希望がないのであれば、ツートンを避けるのも方法の1つです。

人気グレードを避ける

ジムニーはXCが一番人気があるようです。私もXCを検討しているのですが…。上記でも書きましたが、人気のものは納期がかかる可能性が大きいようです。

ただ、グレードに関しては利便性にも大きく関わってくるもので、各グレードの内容をよく見比べてから決定することをおすすめします。

スポンサーリンク

新古車

一番、手っ取り早いのは新古車を購入することです。市場には結構たくさん売られていますので、きっと好きな色・グレードのジムニーも見つかるのではないかと思います。

しかし、新車で購入するより価格は少し高くなっています。

今の車の車検が切れるなど、車を変える他の要因があるのであれば検討してみても良いと思います。

とにかく早く予約(色は後でOK)

ディーラーに見積もりに言ったときの出来事です。

 

ジムニーは納期がかかります。早く予約することをおすすめします。

はい…。でも色やグレードも検討したいし…。

グレードは最初に決めて頂きたいですが、生産が始まる前に最終確認で再度連絡しますので、その時にカラーは変更できますよ!

 

…らしいです。事前にある程度決めておく必要はありますが、色については変更ができるようなので、ひとまず予約してからゆっくり検討するのも方法の1つです。

きっと色が一番悩みますよね!でもいつまでも悩んでいたら予約もできません。なので、ひとまず早く予約をしてしまうのをおすすめします。

ただし、予約時に色など変更ができるもの・できないものを確認してくださいね。

ディーラーオプションを減らす

カスタムパーツはメーカーオプションとディーラーオプションがあります。

例えばカーナビやシートカバー、LSDなどはディーラーオプションです。ディーラーの混み具合や部品の入荷状況によって数日程度かかることもあります。

オプションが多ければ多いほど、納期が少し遅くなる可能性は十分にあります。

ジムニーについてはアフターパーツが他メーカーからもたくさん販売されています。自分で好きなものを選んでカスタムするのも楽しみの1つなので、ディーラーオプションは最低限にするのもありだと思います。

 

↓純正より安い立体型フロアマットもあります。

↓純正より大きなバイザーを使うことで個性を出すことができます!

最後に

ディーラーに見積もりに言った時に教えてもらったことや、自分で調べた方法をご紹介しました。

劇的に納期が短くなるのは難しいかもしれませんが簡単な方法ばかりなので、少しでも早く欲しい!という方はぜひ参考にしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

【検討】ジムニーはファミリーカーとして通用するのか?メリットとデメリットを紹介
タイトルとURLをコピーしました