【ジムニー女子】女子がジムニーを選ぶ理由は?なんで人気なの?

雑記

ポン助です。

新型ジムニーがいま大人気ですが、中でも「ジムニー女子」がたくさんいます。

なぜ女性にジムニーが人気なのか?その理由を探ってみました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

かっこいいけど可愛いデザイン

新型ジムニーはカッコいいだけでなく、細部が可愛いデザインになっています。

ノーマルでも十分かっこよく&可愛く乗ることができます。

ゴツゴツ感は残しつ、丸さもあるので女子受けがいいのだと思います。

また、バンパーやグリルなどの樹脂部分が黒でボディーとのツートンカラーになっているのでオシャレなデザインとなっています。これも人気な理由の1つだと思います。

スポンサーリンク

運転しやすい

ジムニーもシエラもボディーがコンパクトになっています。ボディーは軽自動車サイズなので小回りがききますし、細い道もストレスなく運転できます。

もともとSUVが好きという女性も多いと思いますが、ランドクルーザープラドやハイラックスを運転するのは正直勇気が必要だと思います。少なくとも私は、自分の車として所有するのは難しいと思います…。

また、軽自動車のメリットとして維持費が安く済むのも大きな要因だと思います。

カスタムしやすい

軽自動車ということもあり、自分でもカスタムがしやすいというのが大きなメリットです。

また、昨今のジムニー人気で様々なメーカーがジムニーのカスタムパーツを販売しています。種類がたくさんあるので、自分の好きなデザインを選ぶことができちゃいます。

これもジムニーの大きなメリットだと思います。

アウトドアに似合う

キャンプや釣りなどアウトドアに映える車です。車で気分も大きく変わりますよね。ジムニー女子がオフロードを走っていたり、雪道をどんどん進む姿って個人的にすごくかっこいいと思います。きっとこの「かっこよさ」が実現できるのもジムニーが人気な理由の1つだと思います。

もちろん街乗りでも違和感はありませんので、どんなシーンでも乗れちゃいます。

カラーが豊富

ツートンは4種類、単色は8種類もカラーがあります。

かっこよく乗りたいならブラックやミディアムグレー、可愛く乗りたいならアイボリーやホワイト、オシャレに乗りたいならジャングルグリーンやイエロー等…豊富に色を選べます。

豊富すぎて、カラー選びに迷うんですけどね…(笑)

ジムニーは、カラーによって全く違う車にも見えます。どのように乗りたいのか選択肢があるのは嬉しい点です。

スポンサーリンク

他とは違う優越感

女性が乗る軽自動車と言えば、可愛らしいものが多いイメージです。そもそも軽自動車は比較的似た形が多いですよね。

でもジムニーは唯一無二だと個人的に思っています。他の軽自動車とは形も違うので個性を出せる車です。

他の人と違う車が良い!という女子にも受けていて人気が出ているのだと思います。

最後に

今回はジムニーが女子に人気な理由を私なりに考えてみました。書いていて、やっぱりジムニーは優秀だな~としみじみ(笑)

ジムニーを検討している方の参考になれば幸いです。ぜひ自分にあったカラー・カスタムをして楽しんで欲しいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

ジムニーJB64が早く欲しい人必見!早く手に入れる方法をご紹介
【検討】ジムニーはファミリーカーとして通用するのか?メリットとデメリットを紹介
タイトルとURLをコピーしました