【ビフォーアフター】I’m PINCH(アイムピンチ)スパークリングジェルパックの口コミ&感想をご紹介

商品レビュー

様々なスキンケア商品がある中で、「顔パック」は肌の保湿にも効果が高く、良いものを使いたいという方も多いのではないでしょうか。

ただスキンケア商品は、口コミや使った人の感想をチェックしてから使いたいですよね。

今回は、私が今まで使用した中で一番、衝撃的だった「I’m PINCH(アイムピンチ)のスパークリングジェルパック」をご紹介します。

炭酸パックなので初めて使う方は驚くこと間違いなしです!!

スポンサーリンク

アイムピンチのスパークリングジェルパックとは?

スパークリングジェルは炭酸の泡でパックする商品です。

「炭酸」と言えば、炭酸水洗顔が以前流行りましたよね。

「炭酸水洗顔」と「スパークリングジェル」を比較してみたいと思います。

炭酸水洗顔のメリット&デメリット

炭酸水で洗顔すると肌に良いという話を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。炭酸水で洗顔することで以下のようなメリットがあります。

☑血行促進
☑新陳代謝アップ
☑肌の汚れを浮かす
☑シミ予防
☑安くできる

洗顔後に炭酸水を洗面器などに入れて、炭酸水で洗い流すという方法です。

ただ、正直…面倒なんですよね。デメリットは以下の通りです。

☑洗面器などが必要
☑自宅じゃないとできない
☑炭酸水を購入するのが大変(重い)

スパークリングジェルのメリット&デメリット

一方、スパークリングジェルのメリットをご紹介します。

☑10分の簡単パック
☑毛穴汚れすっきり
☑血行促進
☑うるおいが浸透
☑35万本販売の人気商品
☑スキンケア商品なので安心
☑どこでも簡単にできる(洗面器などの準備も不要)

肌にとっては炭酸水と同じようなメリットがあります。

ただ、デメリットもあります。※私にとってのデメリットですが…。

☑少々お高め

手軽にできるし、血行促進など肌にとって良い事ばかりですが、個人的には少々高めなのがネックです。

ただ、スキンケア商品はできるだけ早くから良いものを使用することが何より大切です。どこにコストを掛けるかは、考え方次第だと思います。

スポンサーリンク

泡の経過観察

スパークリングジェルは塗ると小さな細かい泡がたくさん出てきます。その泡が肌の汚れを浮かしたり、血行促進したりと肌にとって良いんです!

肌に塗ってから泡ができて、消えるまでの時間経過を紹介します。

塗ってすぐ

手の甲に広げて、写真を撮ろうとしている間にも少し泡が出てきています。(箇所)

意外とさらっとしたテクスチャなので、伸びやすいので顔全体にも広げやすいです。

1分30秒

全体に泡が立っています。シュワシュワという不思議な感覚があります。

少しだけチクチクするので、いかにも血行が良くなりそう!と感じます。

もちろん痛い&かゆいほどの刺激はないので安心してくださいね。

4分

これくらいになると、立体的な泡がきれいに全体に立っています。

この間もずっと少しのチクチク感があります。触ってしまうと泡が消えるので、触らずにもう少し待ってください!

5分

これくらいになると泡立ちが最大になります。

少し経つと、シュワシュワと音を立てながら少しずつ泡が消えていきます。

肌が弱めの方は、これくらいで洗い流すと安心かもしれません。

8分30秒

スパークリングジェルパックは5~10分が使用の目安となっています。

泡がかなり消えてきています。(箇所)

これくらいになったら、炭酸のシュワシュワ感も減ってくるので、洗い流してOKです。

使った感想

使用した感想を私目線でご紹介します。

できるだけリアル&率直な感想をご紹介したいと思います。

まず、手に出した状態はこんな感じです。意外とさらっと緩めになっているので、塗りやすくなっています。

細かい場所にも塗れるので使いやすいです。

そして、今回は実際に手の甲に付けてみたので、ビフォーアフターを紹介します。

左手はスパークリングジェルパックを使用、右手は使用していない状態です。

☑肌が柔らかくなっている
☑保湿にかなりの差が出ている
☑トーンアップは…よくわからない
☑汚れは落ちていると思う(目には見えない)

まず、写真からみても水の弾き方に差があるのがわかると思います。これは肌の汚れがきちんと落ちている&保湿されているためだと思います。

ここで化粧水などをしっかりと染み込ませ、しっかりと浸透させてあげてください。

また、主人にそれぞれの手の甲を触ってもらいました。スパークリングジェルパックを使用した手は、明らかに柔らかくなっていると主人も驚いていました!(手の甲をつまんで確かめていました)

注意点

使用にあたって、私が今まで失敗したことや注意してほしいことなどをご紹介します。

10分以上の放置は要注意

初めて使った時に、もったいない!と思い、10分以上パックをしていたことがあります。長く使ったほうが効果がありそうだなぁと思ったんです…。

その結果、肌が痒くなりました。少し肌が赤くなりました。

お風呂で使用していたのですが、お風呂を上がって少しの間、かゆみが残っていました。ちなみに私は肌が弱いわけではありません。

使用の際は10分以内に洗い流すようにしてくださいね。(使用方法にちゃんと書いてあることを守れば問題ありません)

目の周りは気を付ける

緩めのジェルなので、目の周りにも塗りやすくなっています。

その分、あまりまぶたなどのギリギリを攻めてしまうと、目に入りそうになります。

様子を見ながら、注意して塗るようにしてください。

↓公式のもの&少し安く購入できるのでぜひお試しください。

最後に

今回は、アイムピンチのスパークリングジェルパックをご紹介しました。

肌が保湿されていたり、柔らかくなったりと、明らかに目に見えて効果が見えたのはビックリでした。

簡単にスキンケアができるので、ぜひお試しください。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました