【無料体験あり】家庭教師・ホワイトベアで勉強のコツ&やる気をアップ

育児

子供の成績が悪かったり、やる気が無くて困っているパパ・ママは多いと思います。

しかし、勉強の大切さを思い知るのは大体は大人になってからです。子供の時にいくら「勉強は大切だから!ちゃんとしないと!」と言っても響きません。

それならやる気になるまで待つしか…というわけにもいかないのが現実問題ですよね。

今回は、子供の「家庭教師」について紹介したいと思います。

私自身、個人塾、大手塾、家庭教師を経験したことがあるのでその経験談も踏まえて紹介していきたいます。

スポンサーリンク

家庭教師より塾で良い?

私は今まで、某大手塾、個人塾、家庭教師を経験したことがあります。

その3つの中で良かったと思う順位は…家庭教師 → 個人塾 → 某大手塾です。

もちろん、個人差はあると思いますが、1人1人の理解度に合わせて授業が進む方が断然効果が大きいですし、子供にとっても楽しいと思います。

家庭教師は地元大学生の訪問型でしたが、その時は数学が大好きになり、授業後に自ら先生に質問をしたり、テストはほぼ100点でした。(大学卒業ということで家庭教師は終わってしまったのですが…)

特に授業の理解ができていない子や、やる気のない子は家庭教師の方が絶対におすすめです。

リモートで受けれる家庭教師

今回紹介する「ホワイトベア」はオンライン上で受ける家庭教師です。

対面の方が良いんじゃないかな?という方へリモートのメリットをご紹介します。

☑子供にあった家庭教師が見つかる
☑料金が抑えられる
☑希望にあった家庭教師が見つかる
☑様々な大学出身者・大学生が家庭教師をしている
☑どこでも授業を受けれる
☑交通費がかからない
☑集中して授業を受けられる
☑家の片付けが不要
☑親御さん不在時にも安心

まずはリモートならではの大きなメリットとして家庭教師の先生に制限がありません。「地方に住んでいるから有名大学出身の先生に習うのは難しい」「近くに希望する先生がいない」ということがありません。

また家庭教師は訪問型になると、交通費がかかったり、移動時間も加味して高い料金設定になりがちです。しかし、リモートだと全国どこでも受けれるだけでなく、移動等の無駄な時間が必要ありません。

部活や習い事が忙しい、テスト前は授業を多くしてほしい、長期連休は旅行にも行きたいという方は「オンライン家庭教師」の方がメリットが大きいと思います。

ホワイトベアの良いところ

今回紹介する「ホワイトベア」の良い点を紹介します。

なかなか他社にはないようなメリットもあるため、ぜひ検討してみて下さい。

何教科でも同じ料金

ホワイトベアは授業の回数によって授業料が決まります。月謝ではないので授業を受けれなかったのに授業料を払わないといけないということがありません。

また、普段は数学と英語を習っているけど、テスト前は社会や理科を習ったり…ということもできます。

臨機応変に苦手な教科、分からない事を教えてもらえるのはかなり大きなメリットです。

2人目ゼロ円(兄弟・友達)

ホワイトベアは2人目まで同時指導が無料になります。

凄すぎてビックリしたんですが…。初めて聞くシステムでした!

1人が授業を受けて、もう1人は問題を解くというスタイルですが、役割交代しながら効率的に同時指導を受けれます。

また、兄弟だけでなく友人もOKなので、近所の同級生と一緒に受けることもできます。

その場合は、1人当たり半額の授業で受けることも可能ということになります!(ご家庭同士での話し合い次第ですが)

インターネット指導でも安心

インターネットでの授業って大丈夫?と不安に思う方も多いと思います。

パソコンとWEBカメラ(貸出可)があればすぐ授業を受けることができます。また、お互いの手元を映しながらリアルタイムで音声通話ができるので対面授業と何も変わりません。

派遣指導も選べる

もし派遣指導が希望であれば、派遣指導も対応してくれます。

それだけでなく、オプションとして「通信動画講座」も別途設けてあるため、様々な利用ができます。

おすすめはリモートですが、不安があるという方は派遣指導を利用しても良いと思います。

料金体制

ホワイトベアの料金体制について紹介します。

「インターネット指導コース」「派遣指導コース」「通信動画講座」の3つがあります。

インターネット指導コース
90分   3,300円
120分 4,400円
▼月々の料金
90分×月4回=13,200円
120分×月4回=17,600円
その他:入会金11,000円、テキスト別途料金
(家庭教師選抜費・管理費・交通費などは不要)
派遣指導コース
90分   6,600円
120分 8,800円
▼月々の料金
90分×月4回=26,400円
120分×月4回=35,200円
その他:入会金11,000円、テキスト別途料金
(家庭教師選抜費・管理費などは不要、交通費負担の可能性あり)
通信動画講座
月額   3,300円
▼その他
オプションサービスのためインターネット指導か派遣指導コースに追加で申し込み可
その他:テキスト別途料金(テキスト仕様を推奨)
個人的には「インターネット指導コース」がおすすめです。家庭教師に制限がなく、また料金もかなり抑えられるので無理なく続けることができます。

無料体験あり

ホワイトベアでは2時間の無料体験カウンセリングを体験できます。

しかも、この無料体験はただ勉強をするだけではなく、勉強がうまくいかなくなった原因を突き止め、子供にあった勉強方法を提案してくれます。

そもそも間違った方法でいくら勉強をしてもなかなか成果に結びつかない為、これを教えてもらえるだけでもかなり価値のある時間になると思います。

また、毎日勉強を続けるために、短時間&効率的な勉強方法も提案してもらえます。

迷っているという方は、無料体験だけでもぜひ行ってみて下さい。そこで「大丈夫!」と思えたら申し込みをすればOKです。

\ホワイトベア公式サイト/
家庭教師のホワイトベア

最後に

今回はインターネット家庭教師「ホワイトベア」についてご紹介しました。

家庭教師でマンツーマン指導をしてもらうのが、子供のやる気アップ・成績アップの近道です。

ぜひ無料体験だけでも行ってインターネット家庭教師のメリットを感じて欲しいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

\無料体験申し込みフォーム/
家庭教師のホワイトベア

タイトルとURLをコピーしました