七五三はスタジオマリオがおすすめ!兄弟でお得に撮影する方法も

育児

我が家は七五三の写真撮影を全てスタジオマリオでしました。カメラのキタムラに入っているあのスタジオマリオです。

なぜスタジオマリオで七五三をしたのかというと…初めてスタジオマリオを利用したときに対応がとっても良かったんです!

今回は、スタジオマリオの魅力を存分にお伝えします!

今まで他の撮影スタジオも経験しましたが、スタジオマリオで落ち着いた我が家の経験談も踏まえてご紹介します。ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

スタジオマリオで写真撮影

スタジオマリオは様々な写真撮影をしていますが、特に子供の写真に特化しているように感じます。

実際にスタジオマリオには子供用の衣装(ドレスやスーツ、着物等)がたくさんあります。それだけでなく、お食い初めや七五三用の小道具なども数多く置いてあります。

スタジオマリオで主に行っている写真撮影は以下のものがあります。

☑七五三
☑誕生日
☑お宮参り
☑端午の節句
☑桃の節句
☑入園・入学
☑卒園・卒業

この他にも、ハーフバースデー、成人式、マタニティ、家族写真なども行っています。

七五三の撮影だけでも和装・洋装それぞれ楽しめますし、背景や小道具が多いのでいろいろなパターンの写真が撮れます。

サービスがたくさん

我が家がスタジオマリオを何度も利用する理由の1つとしてサービスが充実しているという点があります。

特に良いと思うサービス・メリットをご紹介します。

衣装は着替え放題

なんと「衣装が着替え放題」なんです。本当に!!

子供が気に入る衣装を何着でも楽しめるのは、何よりも子供がとても喜びます。

ただ休みの日などは3着までと制限がある場合がありますので、事前にご確認ください。

また、着替えすぎると子供の集中力も切れてしまうので、実際は3着程度が妥当かもしれません。

徹底したプロ対応

子供の対応が本当に上手です。子供目線で対応をしてくれたり、常に笑顔で接してくれたり、年齢に合わせて対応をしてくれます。

以前、他の撮影スタジオを利用したことがありますが、次を急いでいる態度が丸わかりだったり、笑顔がほとんどなかったり…挙句の果てには親が子供を笑わせようと頑張ったりと、対応が良くない所もありました。

それに比べてスタジオマリオは、親目線でも安心して任せれますし、スタッフの方々だけで良い写真を撮ってくれるので、極端に言えば親は子供を放置でも問題ありません。(子供の年齢によりますが)

無理なら後日対応も

小さいお子さんなどで、ぐずってしまったり、疲れてしまった時は後日対応もしてくれます。

日程はお店との調整になると思いますが、この対応をしてくれるのは親として本当にありがたいですよね!

料金は撮影料と商品代のみ

料金体制がわかりやすく、かかる料金は基本的に以下の2点のみです。

撮影料¥3,000 + 商品代

商品代については様々な種類があるので、実際にお店で現物を見ることをおすすめします。

不安であれば撮影前に見せてもらうこともできると思うので相談してみて下さい。

動画撮影ができる

スタジオマリオの大きなメリットは動画撮影ができる点です。※静止画は撮影禁止です。

写真撮影の時にスマホで動画を取ることができるため、帰ってからや後日見ることができます。

おじいちゃん、おばあちゃんなどにも撮影風景を見せてあげれるのでこれはかなり嬉しいサービスです!

兄弟の衣装が無料

初めて七五三の撮影をした時に、下の子はまだ1歳だったのですが…なんと衣装を着せてもらえたんです!しかも無料で!!

着替えさせる手間がかかりますし、絶対に大変なんですが、快く対応をしてくれました。

スタジオマリオを利用するならぜひこのサービスは利用してみて下さい。兄弟で撮影の方が良い表情も撮れるのでおすすめです。

七五三撮影の流れ

実際に我が家で行った七五三の写真撮影の流れをご紹介します。

受付・説明
 ↓
衣装選び・着替え
 ↓
撮影・衣装替え
 ↓
写真選び
 ↓
商品選び、衣装貸出予約(神社参拝)
 ↓
支払い

兄弟ともに七五三を迎える年齢だったので2人とも撮影をしてもらったので受付から支払いまでで約3時間かかりました。事前に商品を選んでいたり、写真をパッと決めれる方であればもっと早く終わると思います。

「受付~衣装選び・着付け」は約1時間、「写真撮影」は約1時間、「写真選び~支払い」が約1時間程度だったと思います。(時間はあまり気にしていなかったので目安程度に考えてください。)

今回は2人がそれぞれ和装・洋装、さらに2人での撮影も和装・洋装と6パターン撮影していただいたので3時間と長丁場でした。

最後の商品選びからは子どもがご機嫌斜めになってきたので、キッズコーナーで遊ばせていました。

兄弟一緒ならお得に商品購入も

今回、我が家は七五三が兄弟2人とも対象だったので、お得に商品を購入することができました。

商品は「単品商品」と「セット商品」があるのですが、ある程度の写真を残すなら断然、セット商品の方がお得です。

そして我が家は七五三のセット商品「データよくばりCセット」を購入しました。

データよくばりCセット
・マリオフォトディスク(20カット)
・モアピクチャーズコレクション3冊(16カット)
価格 50,000円(税抜)

2人分をこのセットにまとめたので1人当たり25,000円で写真を残すことができました。

ちなみにこのセットは「写真のデータ20枚」と「アルバムのような写真集3冊」がセットになっています。写真集は同じものが3冊もらえるので、家用・両家プレゼント用などもできちゃいます。

兄弟セットで写真撮影をすると、このようにお得に商品を購入することもできるのでおすすめです。

最後に

今回は、スタジオマリオの写真撮影について紹介しました。

他の写真スタジオを経験したからこそ、スタジオマリオの良さが本当によくわかります!

写真撮影は子どもにとっても特別のことで、とっても嬉しそうにしています。子供が本当に楽しんで撮影できないと、良い写真も撮れません。

スタジオマリオなら安心して任せれるので、ぜひ1度利用してみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました