【経験談】1番効果があったダイエット方法『コルセットダイエット』をご紹介

雑記

効果のあるダイエット方法を知りたい!と思っている方はきっと多いと思います。ダイエット方法はネットなどでたくさん紹介されていますが、なかなか自分に合った方法を見つけるのも大変ですし、そもそも信頼性のある方法なのか不安もありますよね。

私は今まで何度かダイエットを経験しました。(といっても数キロというダイエットですが…)

今回は、今までのダイエットで最も効果があった方法をご紹介します!

最初は少し大変かもしれませんが、本当にスタイルが良くなりダイエットにもなるというおすすめの方法です。ぜひお試しください!

スポンサーリンク

1番効果があった方法は『コルセットダイエット』

今までダイエットを経験してわかった事があります。

その中でわかった事は…食べる量を減らす事が手っ取り早いということ。

当たり前ですが、代謝以上のエネルギーを摂取すると太ってしまいます。なので摂取エネルギーを減らすのが一番簡単なんです!!

ただ…何もないのに食欲を抑えて食べるのを我慢するのはなかなかハードですよね!

私が食べる量を減らす方法で一番効果があったのが『コルセット(ウエストニッパー)を使う方法』でした。

ちなみに『コルセットダイエット』は私が勝手につけたネーミングです(笑)

スポンサーリンク

コルセットダイエットって何?

『コルセットダイエット』についてご紹介します。方法はいたって簡単!

「コルセット(ウエストニッパー)を購入 ⇒ 着用」 これだけです!

コルセットを着用しているとダイエットになる理由は以下の通りです。

☑お腹を締め付けているので食べ過ぎを防ぐ
☑着用だけでウエストが細くなる
☑アンダーが細くなる

『コルセット』の選び方

ただ、コルセット(ウエストニッパー)なら何でもいいわけではありません!

いくつか使用してわかった事がありますので、ご紹介します。

購入サイズ

購入サイズは「余裕のあるサイズ」ではなく「ぴったりサイズ」を購入してください!!

これ超重要です。

ちなみに、サイズの目安は『一番外側のホックを締めてちょうどくらい』のサイズです。ホックを少しずつ締めていき、サイズダウンをしていくためです。

ただ、あまりにも張り切って小さすぎるサイズを購入するとそもそも付けれないのでダイエットになりません…。購入の際はサイズを気を付けてください。

かぶれたり、痕に残りやすいホックが無く、足から履くタイプです。約1,400円と安いので気軽に試せます。

ホックがたくさん付いている

ホックはなるべくたくさん付いているコルセットがおすすめです。

理由は…サイズダウンをするためです!数週間ごとに1つずつホックを締めていきます。

サイズを締めて最初はしんどいですが、数日経つと少し慣れてきます。そして1~2週間くらいで余裕になってきます!余裕になったらサイズを1つ小さくしていきます!!

本当にウエストやアンダーが細くなります!下着のサイズが変わるほどです。

私はアンダーが5センチ~10センチ近く細くなりました( *´艸`)冗談ではなく本当です!!

6段フックと本格的なのに1,000円~と試しやすい金額です。おすすめのウエストニッパーです。

多少の伸縮性があるもの

日常生活で着用しないと意味がないので着用していてもしんどくない、伸縮性のあるものを着用してください!

特に、座るときや食事中に、伸縮性のないものだときつすぎてしんどくなります。

伸縮性のあるものは比較的楽に使えます。しかも700円と激安です!伸縮性があるものでも生地自体がすぐに伸びてしまうことはまずないと思いますので安心してください。

丈が長めコルセット

丈があまり短いと、ずれたり、一部分のみが締め付けられるためしんどくなることもあります。

丈が長めのものの方が全体が締め付けられるためしんどくなりにくいですし効果も高かったです!

注意点

いくつか注意点もあります。

使用の際は気を付けて頂きたい事をご紹介します!

夏は「あせも」に注意

当然ですが、夏はむれやすいです!肌の弱い人などは「あせも」に注意してください。

出来れば、肌に直接つけるのではなく、キャミソールなど薄い肌着を着用してその上からコルセットを付けてください。

私も夏場などは蒸れて、ミミズ腫れになることもありました。

肌が弱い方には通気性の良いコルセットがおすすめです。

 

無理は禁物

「きついコルセットを長時間つける」など無理は絶対にしないようにしてください!

特にコルセットを使い始めた最初の頃は1~2時間程度の短時間の使用からスタートしてください。

お腹が圧迫された状態なので、無理して長時間つけると…しんどく・気持ち悪くなる可能性があります。

私も最初は、気持ち悪くなりかけました…。

最後に

今回は、本当に本当に、一番おすすめのダイエット方法です。

ただ、効果がある分、最初は結構きついです!「本当にダイエットしたい!」という強い意志を持ってのぞんでください。

▼ダイエット関連記事
『飴ダイエット』痩せたければ飴を舐めるべし!簡単&続けやすい&満腹感も得られる

【夜食におすすめ】150kcalで満腹⁉『TOKYOスイーツダイエット』の痩せスイーツ

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました