【経験談】1番効果があったダイエット方法『コルセットダイエット』をご紹介

スポンサーリンク
美容

ポン助です。

ダイエットは女性なら誰しもが経験あるのではないでしょうか?

 

方法もネットなどでたくさん紹介されていますが

なかなか自分に合った方法を見つけるのも大変ですし、

そもそも信頼性のある方法なのか不安もありますよね。

 

私は今まで何度かダイエットを経験しました。

(といっても数キロというダイエットですが…)

 

今回は、今までのダイエットで最も効果があった方法をご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

1番効果があった方法は『コルセットダイエット』

今までダイエットを経験してわかった事があります。

 

その中でわかった事は…

食べる量を減らす事が手っ取り早いということ。

 

当たり前ですが、代謝以上のエネルギーを摂取すると太ってしまいます。

なので摂取エネルギーを減らすのが一番簡単なんです!!

 

ただ…何もないのに食欲を抑えて食べるのを我慢するのは

なかなかハードですよね!

 

私が食べる量を減らす方法で一番効果があったのが

『コルセット(ウエストニッパー)を使う方法』でした。

 

コルセットダイエットって何?

方法はいたって簡単!

 

コルセット(ウエストニッパー)を購入 ⇒ 着用

 

以上です!

 

コルセットを着用しているとダイエットになる理由は以下の通りです。

①お腹を締め付けているので食べ過ぎを防ぐ

②着用だけでウエストが細くなる

③アンダーが細くなる

 

『コルセット』の選び方

ただ、コルセット(ウエストニッパー)なら何でもいいわけではありません!

いくつか使用してわかった事がありますので、ご紹介します。

 

購入サイズ

購入サイズは「余裕のあるサイズ」ではなく

「ぴったりサイズ」を購入してください!!

 

これ超重要です。

 

ちなみに、サイズの目安は『一番外側のホックを締めてちょうどくらい』のサイズです。

 

ホックを少しずつ締めていき、サイズダウンをしていくためです。

 

ただ、あまりにも張り切って小さすぎるサイズを購入すると

そもそも付けれないのでダイエットになりません…。

購入の際はサイズを気を付けてください。

ホックがたくさん付いている

ホックはなるべくたくさん付いているコルセットがおすすめです。

 

理由は…サイズダウンをするためです!

数週間ごとに1つずつホックを締めていきます。

 

サイズを締めて最初はしんどいです。

数日経つと、少し慣れてきます。

そして1~2週間くらいで余裕になってきます!

余裕になったらサイズを1つ小さくしていきます!!

 

本当にウエストやアンダーが細くなります!

下着のサイズが変わるほどです。

私はアンダーが5センチ~10センチ近く細くなりました( *´艸`)

多少の伸縮性があるもの

日常生活で着用しないと意味がないので

着用していてもしんどくない、伸縮性のあるものを着用してください!

 

特に、座るときや食事中に、伸縮性のないものだときつすぎてしんどくなります。

 

伸縮性のあるものでも、生地自体がすぐに伸びてしまうことはまずないので安心してください!

丈が長めコルセット

丈があまり短いと、ずれたり、一部分のみが締め付けられるためしんどくなることもあります。

丈が長めのものの方が全体が締め付けられるためしんどくなりにくいですし

効果も高かったです!

注意点

いくつか注意点もあります。

使用の際は気を付けて頂きたい事をご紹介します!

 

夏は「あせも」に注意

当然ですが、夏はむれやすいです!

肌の弱い人などは「あせも」に注意してください。

 

出来れば、肌に直接つけるのではなく、キャミソールなど薄い肌着を着用して

その上からコルセットを付けてください。

 

私も夏場などは蒸れて、ミミズ腫れになることもありました。

 

肌が弱い方には通気性の良いコルセットがおすすめです。

 

 

無理は禁物

「きついコルセットを長時間つける」など

無理は絶対にしないようにしてください!

 

特にコルセットを使い始めた最初の頃は

1~2時間程度の短時間の使用からスタートしてください。

 

お腹が圧迫された状態なので、無理して長時間つけると…

しんどく・気持ち悪くなる可能性があります。

私も最初は、気持ち悪くなりかけました…。




医師監修 ダイエットサポートサプリメント【DR.STYLE】

最後に

今回は、本当に本当に、一番おすすめのダイエット方法です。

ただ、効果がある分、最初は結構きついです!

「本当にダイエットしたい!」という強い意志を持ってのぞんでください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆

スポンサーリンク