【初投稿】ブログ始めました!ポン助です☆

スポンサーリンク
雑記

初めまして!

今日からブログを始めました!

ポン助」と申します。

ブログは初めての試みなので、何をどうしたらいいのか全くわからないような状態ですが、どうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク

自己紹介

現在、4歳の女の子と2歳の男の子がいます。

お姉ちゃんは、4歳になってから急におませちゃんになったり、怒ってもふざけたままで全然反省しないし、今日も困り果てていました。

弟は、いま正にイヤイヤ期真っ最中!急に機嫌が悪くなったり、「これをしたい」ってなると自分で出来るまで粘ったり・・・どうしたらいいのか分からない時も多々あります。

フルタイムで働きながら、家事に育児に日々奮闘しています。

そして毎日、反省の繰り返しです。

私自身、育児に関してまだまだ分からないことだらけですが、同じく子育て中のパパママたちと育児について語り合えたらなと思っています。

また、今までの経験などから少しでも皆さんの育児の参考になるような情報を発信していきたいと思っています。

名前の由来

ところで、今日は記念すべき初投稿なので、話は逸れてしまいますが、「ポン助」の名前の由来を少し紹介させていただきます。

もし良ければ、お付き合いください。

「ポン助」は、子供の名前…ではなく、私がアパートで一人暮らしの時に飼っていたペットの名前です。

そのペットは家守(やもり)です!

家の外壁などをペタペタ歩いているあの可愛らしいヤモリです(笑)

当時の彼氏(今の主人)が実家にいたと連れてきてくれました。

実は私、爬虫類がちょっと好きなんです!

もちろん犬や猫も大好きですよ!

爬虫類って未知なイメージがあって、好きというか興味深いなぁと思うんです。

それで飼ってみたいと憧れをずっと抱いていたんです。

しかし、今の主人に当時、ヘビは反対され、イグアナも反対され、OKが出たのが、身近な爬虫類で… ヤモリです(笑)

餌はペットショップでコオロギを買ってきてあげたりしていたのですが、なかなか食べてくれず、カゲロウ(夏の夜になるとよく自動販売機に集まってる羽の生えた虫です)や小さい蜘蛛を取ってきて与えたりしていました。

とても可愛くて毎日眺めていたのですが、調べてみるとヤモリは本来冬眠をする生き物らしく、秋になり「飼育中に冬眠が上手に出来なかったらポン助が可哀想!」と思い自然にかえしました。

それからはヤモリや庭でトカゲ等を見るとポン助のことを思い出しながら、優しく見守っています。

話は逸れてしまいましたが、とりあえずの自己紹介という事でよろしくお願いします!

最後までご覧頂き、ありがとうございました☆