【10年使ってわかった!】ピンクゴールドの結婚指輪にして後悔したことは?変色するの?メリットは?

雑記

ポン助です。私はピンクゴールドの結婚指輪を付けています。

最初から他の選択肢はなく、ピンクゴールドにするつもりでした。今回は約10年間、ピンクゴールドの結婚指輪を付け続け…その期間で分かったこと・気付いたことをご紹介します。

ピンクゴールドの結婚指輪を検討している方はぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

ピンクゴールドの結婚指輪にした理由

なぜピンクゴールドの結婚指輪にしたのか…

それはピンクゴールドが好きだからです!

ゴールド(イエローゴールド)は好きな色ですが、毎日つける指輪と考えると主張が強すぎると思いやめました。

プラチナは付けている人も多く、個人的にちょっと違う色が良かったので候補に入れていませんでした。

ピンクゴールドは、ゴールドに比べて柔らかい色目で主張もし過ぎない!そして、みんなとも違う!(つけている人が少ない印象)と思い決定しました。

好きな色の指輪をつけるのが一番!気に入った素材の指輪を選んでくださいね。

スポンサーリンク

後悔したこと

後悔したことは今まで一度もありません。

これは好きな色を迷わず選択したからだと思います。

ピンクゴールドの指輪で誰かに指摘されることはもちろんありませんし、色が原因で外さないといけない場面もありませんでした。

どちらかというと指輪の形でこんな形が良かった…と思うことはありました。(シンプル&角があまりない指輪が個人的におすすめです)

シンプルなデザインが良い理由は、料理の度に外すのが面倒だからです。

そして角のない指輪が良い理由は、固形石鹸で手を洗う時に石鹸が削れて指輪にまとわりつくからです(笑)

変色はするの?

変色は今までしたことがありません。

365日24時間つけっぱなしです。温泉なども外しませんが、大丈夫です!

購入時、店員さんに「この指輪は下地がゴールドなのでもしピンクゴールドが剥げたとしても目立ちにくいです」と言われました。

長年使っていると剥げることはあるようなので(私は剥げたことはありませんが)購入時は、下地の素材・色を検討材料に入れるのをおすすめします。

肌になじむって本当?

なじみます!!

と言っても肌の色によって変わるとは思いますが、なじみやすい色ではあると思います。

プラチナ、ゴールド、ピンクゴールドを比べると日本人の肌に一番近いのはピンクゴールドだと思います。

馴染みやすいため飽きにくい色でもあると思います。

実際にピンクゴールドを付けている人は多い?少ない?

今まで約10年間、指輪を付けてきて他の方の付けている結婚指輪を見かけることも多々ありましたが、実際につけている人は少ないです!!(というか私は見たことがありません)

プラチナが圧倒的に多いです。たま~にイエローゴールドの指輪を見かけるくらいです。

ピンクゴールドって人気色のイメージがあるのですが実際には付けている人を見たことがありません。なんでだろう…。

でも個人的には付けている人が少ないというのもピンクゴールドの魅力の1つなので嬉しいんですけどね!

ドラマ&映画などメディアにたくさん掲載されているショップです

最後に

結婚指輪って、ずっとつけるものなので色やデザインですごく迷うと思いますが、色選びの参考にしていただけると幸いです。

そして後悔しないためにも「好きな色」をぜひ選んでください。よほど変わったデザインでない限り、結婚指輪はそんなに目立ちません。なので他の人の目はあまり気にしなくていいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました