【ヘビロテ】ダイソーの子供用不織布マスク20枚入りがコスパ最強

商品レビュー

ダイソーは110円で様々な商品が揃っていて、我が家では普段からお世話になっているお店の1つです。

そんなダイソーの中でも、最近かなりヘビロテしている「こども用やわらか平ゴム不織布マスク」についてご紹介します。

おそらくどこよりも安く&手軽に購入できるマスクではないかと思います。

おすすめポイントも詳しくご紹介しますのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

1枚当たり5.5円

ダイソーの「子ども用やわらか平ゴム不織布マスク」は20枚入って110円(税込)です。

なんと1枚当たり5.5円で買えちゃいます!!

小さい子供を持つ親としてはかなり有難い。

3層フィルター構造の不織布マスクなので、布マスクには抵抗があるという方にもおすすめです。

我が家では今まで何個この商品を買ったかわからないくらい買いました。安いので、保育園や学校のストックとしても使えるし、かなりおすすめですよ!

スポンサーリンク

薄くない

「100均のマスクって薄くないの?」と気になる方もいらっしゃると思います。

正直、薄いとは感じません。

↓実際にマスクの下に手を入れて写真をとっても手が透けるようなことはありません。ただ、肌が当たっているかどうかは判別できる程度の厚さなので、厚いわけではないと思います。(写真だと分かりづらいかもしれません)

今まで他店でも子供用マスクをいくつか購入しましたが、特に大きな差は感じませんでした。

また、保育園や小学校で他の子供がつけているものと比較しても差を感じたこともありません。

耳が痛くない

実際に、毎日つけている子供たちに使い心地を聞いてみましたが、今までこのマスクをつけていて、耳が痛くなったことがないようです。※個人差があるかもしれません。

パッケージにも記載があるように「平ゴム」が採用されています。また、適度な伸縮性もあるゴムなので耳が痛くなりにくいようです。

私自身も「丸ゴム」と「平ゴム」のマスクを使ったことがありますが、「平ゴム」のマスクの方が断然耳が痛くなりにくいですよ。

顔にフィット

1枚当たり5.5円と激安なのに、ノーズワイヤーが入っていて、顔にぴったりフィットしやすくなっています。

マスクの作りは、大人用の不織布マスクと同じなので、問題なく使用ができます。

子供の顔の形に合わせてノーズワイヤーは折ってあげてください。

サイズもピッタリ

マスクのサイズは約12.5㎝×8.5㎝です。

我が家では子供2人(5歳・7歳)が使用していますが、全く問題なく使用できています。大きくも小さくもなく、ちょうど良いサイズです。

おそらく子供が3歳くらいの時にはこのマスクを使用し始めていますが、問題なく使用できていました。

耐久性

100均のマスクと聞いて気になるのは「耐久性」かもしれません。

すぐゴムが切れてしまったり、ゴムが伸びてしまったら困る!!と思いますよね。

我が家では現在、子供が毎日、保育園と小学校にマスクを着用して行っていますが、帰ってくるまでにトラブルは特にありません。※過去に1度だけ、ゴムを伸ばしながらマスクを外したときに、ゴムが接着部分から取れてしまったことがあります。

1日中、使用してもゴムが伸びたことはありませんし、普通のつけ外しならゴムが取れることもまずないと思います。(うちの下の子は、マスクを外すときにマスクを思いっきり引っ張って外すのです、ゴムが取れてしまいましたが…)

ちなみに耳ゴムは↓このようにしっかりと接着されていますので、簡単には取れません。

↓個包装だと予備として持ち歩くときに便利です。リュックやランドセルに入れておく場合は、個包装がおすすめです。

最後に

今回は、ダイソーの子供用不織布マスク20枚入りをご紹介しました。

我が家ではかなり前から繰り返し購入しているので、今更紹介すべきか迷ったのですが、購入をためらっている方や不信感のある方の役に立てばと思い、記事を書いてみました。

ぜひ購入を検討してみて下さい。

↓帰宅後のうがいは子供用のものがおすすめです。子供も楽しんで、進んでうがいをしてくれるようになります。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました