おしゃれ!ダイソーの不織布グレーマスクが超おすすめ

商品レビュー

ダイソーは110円で様々な商品が揃っていて、我が家では普段からお世話になっているお店の1つです。

そんなダイソーの中でも、今回は特におすすめの「不織布グレーマスク30枚」を紹介したいと思います。

ちなみに全く同じ商品の白色もダイソーにあります。ダイソーに行ったときに白色マスクが売り切れでグレーを購入したのが最初のきっかけでした。それからヘビロテ状態です(笑)

コスパ最強商品なので、見つけたときはぜひ購入してみて下さい!

スポンサーリンク

コスパ最強

ダイソーの「不織布グレーマスク30枚」は110円(税込)で購入できます!

1枚当たり3.6円とかなり安く使えます。

↓マスクの両面を並べたものです。色は同じです。

☑1枚当たり3.6円
☑使い心地が良い
☑しっかりしている
☑おしゃれ
☑手軽に購入できる
☑耳が痛くならない

1枚当たりが安いだけではなく、使い心地が良いのもおすすめの理由です。以下で詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

薄くない

まず、マスクを使用するうえで大切なのは「厚み」だと思います。薄いのは見た目も悪いので避けたいですよね。

このマスクは、着用していて肌が透けるようなことはありません。3層のフィルター構造になっていて、金額以上にしっかりした作りになっていると感じています!

また、グレー色になっているので、余計に肌が透けにくくなっているように感じます。

耳が痛くならない

この商品はマスクのゴムが「丸ゴム」になっています。

「丸ゴム」ですが、比較的柔らかく、伸縮性のあるゴムになっているので実際に使っていても耳が痛くなりませんでした。※個人差があります

平ゴムじゃないと耳が痛くなるかも…と心配の方もいらっしゃると思いますが、このゴムは痛くなりにくいと感じました。

耐久性

いくら安くても耐久性が無ければ困りますよね!ということで耐久性を簡単に調べてみました。

このマスクを試しに丸2日間使用してみましたが、全く問題なく使用できました。表面の毛羽立ちや不織布のごわつきなどもありませんでした。1日使用しても、まったく問題なく使えます。

また、ゴムはしっかりと圧着されているので、簡単に外れることはまずありません。2日間使用したときも、ゴムが外れることが無かったのはもちろん、ゴムが伸びてしまうこともありませんでした。

おしゃれ

グレーマスクは、おしゃれなのもおすすめの理由です。(グレーの色も薄すぎず、濃すぎずちょうど良い色合いです)

「白色マスクはありきたり、でも黒色マスクをつけるのは抵抗がある」という人におすすめです。

我が家の夫婦はまさにこれです。また、グレーなら仕事も業種を選ばず使用しやすいので使い勝手も良いですよ。

仕事などで汚れやすい(製造業、建設業、農業等)場合にも、汚れが目立たないのでお勧めです。

男女ともに使える

グレーでオシャレなのはもちろんですが、グレーだと男女ともに使いやすい色なんです。

また、ノーズワイヤーが入っているので顔にもフィットしやすくなっています。

マスクのサイズは約17.5㎝×9.5㎝です。(一般的な普通サイズor大きめサイズ※メーカーによる)

小顔の方には大きいかもしれませんが普段、普通サイズのマスクを使用している方であれば問題なく使用できます。

ちなみに我が家は私も主人も普通に使用していますが、特に大きいと感じたことはありません。女性の方でも使えるサイズです。

↓マスクインナーもぜひ試してみて下さい。息苦しさがなく快適に過ごしたいという人におすすめです。

最後に

今回は、ダイソーのグレーマスクをご紹介しました。

30枚と大容量なのに110円で購入できるコスパ最強マスクです。

↓カバンなどに予備として持つときには個装のマスクがおすすめです。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

▼子供用ダイソーのマスク紹介記事です。
【ヘビロテ】ダイソーの子供用不織布マスク20枚入りがコスパ最強

タイトルとURLをコピーしました