【赤ちゃん・子供向け】プール・海で使いたいウォータープルーフ日焼け止め5選

育児

子供は外で遊ぶ機会も多いので、日焼け止めをしっかりとして紫外線対策をしてあげたいと思っているパパ・ママは多いと思います。

特に夏の時期はプールや海に行く機会も増えるのでぜひ日焼け対策をしたいですよね。

でも子供用のウォータープルーフ日焼け止めって店舗ではなかなか販売されていません。

単なる「子供用日焼け止め」は売られていますが、夏は汗や水に強いウォータープルーフタイプでしっかりと対策をしてあげたいですよね!

今回は、子供にも使えるウォータープルーフの日焼け止めをご紹介します。

新生児から使用できるものもあるのでぜひ参考にしていただけると幸いです。

スポンサーリンク

ピジョン UVベビーミルク ウォータープルーフ

☑0か月から使用できる
☑SPF35 PA+++
☑内容量 30g

無着色・無香料で新生児から使用できる安心の日焼け止めです。うるおい成分・肌荒れ防止成分も配合されているため、赤ちゃんはもちろん、敏感肌の方にも使えます。

また、べたつきにくいので子供に使いやすい日焼け止めです。

ベビー用品を扱うピジョンから販売されているので安心して使用することができます。

もっとしっかりと対策したいという方にはSPF50の商品もあります。もちろん赤ちゃんから使用できる低刺激タイプです。

スポンサーリンク

アロベビー ウォータープルーフ UV ミルク

☑0か月から使用できる
☑SPF30 PA+++
☑内容量 60g

ALOBABY(アロベビー)ってご存知ですか?敏感な赤ちゃんの肌のために生まれた「国産オーガニックベビースキンケア」のブランドです。そのブランドの日焼け止めです。

天然由来100%で新生児から使用できる日焼け止めです。

伸びが良いのはもちろん、白浮きしないのでパパ・ママも一緒に使用ができます。専門ブランドの商品なので安心して使用できます。

また、ミストタイプの日焼け止めも販売されています。※こちらはウォータープルーフタイプではありません。

日焼け止め&お出かけ対策として使用できます。ミストタイプなので塗りやすく、お散歩のとき等には重宝する商品です。

また、お湯だけで簡単に落とせるので安心です。

アロベビー公式サイト
UV&アウトドアミスト 

エンジェルUVスプレー

☑3か月から使用できる
☑SPF35 PA++
☑内容量 60g

紫外線対策以外にも「乾燥」や「あせも」の予防としても使える日焼け止めです。

スキンケア成分・美容エッセンスが配合されているので、サラッとしているのに潤いをキープしてくれます。

着色料やパラベン(防腐剤)などが入っていない為、安心して使えます。万が一、赤ちゃんが肌に塗った状態で舐めてしまっても大丈夫!というほど安全な商品です。

\公式サイトならお得/

エンジェルUVスプレー 

NALC 日焼け止め

☑2歳から使用できる
☑SPF50 PA++++
☑内容量 60g

しっかりと日焼け止め対策をしたいという方におすすめの日焼け止めです。今までご紹介した日焼け止めの中で最もSPFが高く、日焼け対策がしっかりできます。

ジェルタイプなので使いやすく、敏感肌の方にも使えるので海など野外で過ごすときにはぜひ使用したい日焼け止めです。

石鹸で落とせるので使いやすいのも特徴です。

マミー UVアクアミルク

☑1歳から使用できる
☑SPF50 PA++++
☑内容量 50g

無添加で低刺激性の日焼け止めです。SPF50としっかり日焼け止め対策ができます。

ミルクタイプですが、白くならずキシキシしません。また、石鹸で簡単に落とせるのも嬉しい点です。

紫外線の強い時期に、外で遊ぶ際におすすめの商品です。

最後に

今回は、赤ちゃんや子供に使えるウォータープルーフの日焼け止めをご紹介しました。

有名メーカー、赤ちゃん用品専門ブランド・メーカーなどの日焼け止めをご紹介しましたが、ぜひご家庭のお子さんの年齢に合わせたものを選んでください。

また、商品によって値段も様々です。何を重視するのかをご検討いただければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました