へそピは女ウケ・男ウケが悪い?嫌いな理由は?

ピアス

これからへそピアスを開けようと思っているけど、他の人からへそピがどのようにみられるのか?不安に思う方もいらっしゃると思います。

もちろん、へそピは自己満足で開けるものなので他人の意見なんか気にしないという方はそれでOKです。

私の経験談も含めて、一般的にへそピがどのようにみられるのかをご紹介していきます。

参考までに最後までご覧いただけると幸いです。

スポンサーリンク

へそピの女ウケ・男ウケは?

へそピが他人からどのように見られるのか…それは正直、様々です。大きく分けると以下の3つに分かれます。

☑へそピは可愛い、オシャレ(賛成派)
☑へそピだけは無理、意味が分からい(反対派)
☑どちらでもいい、あまり興味ない(無関心)

よくネット上では「へそピは男ウケが悪い」という意見も見ますが、今までそのような経験をしたことは1度もありません。

私はへそピを約10年間付けていました。高校生でへそピを開けて以来、友達に見せたり、大学の寮で多くの人にへそピを見られました。もちろん海やプールでもへそピは見えるので知らない人に見られることもありました。

その10年間での周りの反応は…「すごい~見せて!」「痛そう…」「かっこいい」くらいです。マイナスの意見を言われたことは一度もありません。(本人に直接言わないだけかもしれませんが…)

ちなみにSNSでの意見も様々です。

中には本人に向かってネガティブな事を言う人もいるかもしれませんが、気にしなくていいと個人的に思っています。

スポンサーリンク

へそピが嫌いな人の理由

へそピを嫌う人はなぜへそピが嫌いなのか?その理由をご紹介します。

多くはないと思いますが、中にはこのようなイメージ・考えで嫌な事を言われる可能性があるかもしれません。

繰り返しますが、私は今まで言われたことはありません。

遊んでそう

へそピはなぜか「遊んでそう」「男癖が悪そう」というイメージが多いです。

個人的には何を根拠に…と思いますが、イメージとして多いのは覚えておいても良いかもしれません。

このイメージ(思い込み)が強すぎる人は、付き合ってからへそピを開けていることを知って別れるということもあるかもしれません。

少なくとも清楚なイメージでいたいなら、へそピはやめたほうが良いかもしれません。

ボディピアスが理解できない

「耳のピアス(イヤーロブ)は理解できるけど、それ以外のピアスは理解できない」「体に穴を開けるなんて意味が分からない」という意見もあります。

耳たぶとボディピアスは一緒じゃないの?と個人的には思いますが、まだまだ一般的でないのは事実です。

偏見が多少はあると思っておいた方が良いと思います。

不潔そう

ピアスホールには汚れが溜まる・臭いというイメージから「へそピは臭そう」「不潔そう」という考えの方もいます。

ただ私の場合、今までへそピが臭うという経験は一度もありません。またへそピの場合、「普通は14Gと少し太い」&「ピアスを入れっぱなしにする」ためホール内に汚れが溜まりにくいです。

▼へそピのアフターケアについて紹介しています。
【初心者でも安心】へそピの開け方、アフターケア、トラブル時の対処方法を解説

メンヘラそう

これはピアスを開けている人に対してのイメージですが、「メンヘラそう」「ピアスなんて自傷行為」という意見もあります。

中には、ピアスがクセになってたくさん開けたり、ストレスが溜まって拡張するという方もいるので一概に否定はできませんが、へそピを開けている人がみんなメンヘラなわけではないと思います。

私は高校生の時にどうしてもピアスが開けたくて、親にバレない場所としてへそピを選びました。メンヘラとは違うと思っています…。

▼へそピを約1年間、親に隠し通した実体験を書いています。
へそピは親にバレない?高校卒業まで隠し通した経験談

最後に

今回はへそピに対する世間の意見・イメージや、嫌う人の理由についてご紹介しました。

へそピは開けたい人が開ければ良いと思います。他人の意見は気にしなくて良いと思います!

安くピアス・ボディーピアスが購入できるLUPIS(ルピス)というサイトがあります。本当に安いのでぜひ下記公式サイトを覗いてみて下さい。会員登録で100円クーポンももらえちゃいます。

\100円クーポンもらえる/
LUPIS公式サイト

他にもピアス関連記事をたくさん書いていますので良ければご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました