【ダイソー】小学生の図画にぴったり!4つ切り画用紙10枚入りが110円で買える

商品レビュー

小学校の夏休みの宿題の1つに水彩画(図画)があります。

そして我が家も図画に使う画用紙を探していた時にダイソーで見つけちゃったんです!

今回は、ダイソーで購入できる4つ切り画用紙についてご紹介します。

実際に水彩画も書いてみたので、使った感想もご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーで4つ切り画用紙を発見

ダイソーで4つ切りの画用紙を発見しました。しかもよく見てみるとなんと10枚入り!!

ラスト1点だったので、すかさず手に取りました。

夏休みの時期は人気なので、見かけたらぜひゲットしてください!

正直ダメ元で購入してみましたが、いざ帰って開けてみると、ごくごく普通の画用紙でした。

ちなみに、一般的な4つ切りの画用紙は5枚で100円~200円程度で購入できると思います。もともとそんなに高い商品ではありませんが、ダイソーの商品と比較すると1枚あたりはかなり変わってきます。

スポンサーリンク

水彩画を描いてみた

実際にダイソーの4つ切り画用紙で水彩画を描いてみました。

というか、小学生の子供が夏休みの宿題で使ってみました。

そこで感じたこと・わかった事をご紹介します!

紙の厚さは?

特に測ったわけではありませんが、一般的な画用紙と変わりないように感じました。

鉛筆で下書きをする際も、小学生の筆圧でもしっかり描けていたので、紙自体もある程度柔らかいようです。※その分、消しゴムで消した後に多少は鉛筆で書いた線の跡が残って、画用紙が少し凹んでいました。

ちなみに下書きの後、油性ペンで線をなぞったのですが、油性ペンは画用紙の裏側にも滲んでいました。油性ペン(マイネームなど)で書く際は新聞紙などを下に敷いて書くようにしてください。

絵具は使える?

絵具に水をしっかり合わせて色塗りをしてみました。

正直、そこまで分厚い画用紙なわけではないので完成した画用紙は多少、紙が波打っていました。(水で濡れた後に乾燥した感じです)

ただ、ホームセンターなどの画用紙でも同じようになるので、あまり気にしなくて良いと思います。

おすすめ度は?

おすすめ度は95点/100点です。

大人が本格的な絵を描いて、水彩画を描きたい!という場合は、あまりおすすめしません。(そのような場合は、市販の画用紙の中でも高価なものが良いと思います)

「小学生の夏休みの宿題に使いたい」「単純に絵を描いて楽しみたい」という方にはおすすめの商品です。

実際に使ってみて、特に問題を感じませんでした。普通の画用紙と同様に使えます。

そして、なにより嬉しいのは10枚も入っているという点です。

下書きを何度も書いて、消してを繰り返していると画用紙が汚れてきます。その時に、惜しみなく新しい画用紙を使えるというのが、個人的にはかなり嬉しい点でした。

また、普段はこんな大きな紙に絵を描く機会はあまりありません。余った画用紙は、休日などに好きに絵を描くこともできます。

↓水彩画鉛筆であれば、細かいところも色が濡れるので、小学生にもおすすめです。

最後に

今回は、ダイソーで購入できる4つ切りの画用紙についてご紹介しました。

実際に使ってみるまでは、ちゃんとまともに使えるのか正直不安でしたが(失礼ですみません)十分使えます。

特に小学生の夏休みの宿題などであれば問題ないと思います!

▼ダイソーの模造紙も使ってみました!良ければご覧ください。
【写真あり】ダイソーのマス目付き模造紙がコスパ良し!使った感想をご紹介

ぜひ検討してみて下さい。最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました