トライアルのクリスマスケーキを買ってみた!想像以上にコスパ良かった( *´艸`)

雑記

トライアルに行ったときにふとクリスマスケーキのカタログを発見しました。特に買うつもりもなく、なんとなく1部もらって帰ったんですが…

帰ってカタログを見てみると…安い!!

6号のケーキが2,000円以下で購入できちゃうんです!しかも種類も様々あり、どれも美味しそうで目移りしてしまいます…。

安さに惹かれて『ホワイト&チョコ6号 1,990円』というケーキを購入しました。

今回はそのケーキの感想をご紹介します。クリスマスケーキを検討されている方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

激安1,990円のケーキ

カタログの表紙にもなっていた『ホワイト&チョコ6号』はなんと値段が1,990円!!

それにしても6号でこの値段は安い!と思い注文をしてみました。ケーキ屋さんで予約をしたら3,000~4,000円はするし、家で作ったとしてもイチゴの価格が高騰している今は材料だけでも1,000円以上…。

作る手間も考えると絶対に安いケーキです!

↓そして購入したケーキはこちらです!

可愛いパッケージで、クリスマス感満載なのはもちろん、イチゴもついてきて本当に1,990円なの?と思う驚きっぱなしでした。

スポンサーリンク

メゾンブランシュとは?

今回購入したトライアルのクリスマスケーキは「メゾンブランシュ」というメーカーのものでした。

ちなみに、トライアルのクリスマスケーキカタログには以下の2種類が載っていました。

☑メゾンブランシュ
☑ヤマザキ

ヤマザキはきっとご存知のメーカーだと思います。ヤマザキのケーキはメゾンブランシュのものよりも1,000円くらい高い値段設定となっていました。

ということはメゾンブランシュはあまり美味しくないのかな…と思い心配になり調べてみました。(…すみません。)

メゾンブランシュは『リョーユーパン』の商品の1つのようです。よくドラッグストアなどによくあるカットケーキ2つがセットで売ってあるの知っていますか?あれを販売しているメーカーです。

それなら食べたことある!という方も多いのではないでしょうか?私も何度も食べたことがあったので、安心して購入することができました!

食べてみた感想

実際に食べてみた感想は…美味しい!!!スポンジもふわふわで、甘すぎず本当においしいケーキでした。

個人的にはチョコよりショートケーキのほうがおいしかったです。

チョコレートケーキはチョコの味がしっかりとしていて甘めでした。

この味がこの値段なら、来年も買ってもいい!と思いました。

チョコは上に生チョコのような少し柔らかいチョコ(生チョコ)も乗っていました!

賞味期限ギリギリだとおいしくない?

ワケあって、食べるのがギリギリになってしまいました。

購入したのは ⇒ 12/21
食べたのは  ⇒ 12/24
賞味期限   ⇒ 12/24

購入してから3日間、冷蔵庫で保管をしてから食べることになってしまいました。ちなみに食べたのは、賞味期限の当日。

箱に入れたままではあるけど…賞味期限ギリギリになるとさすがに味が落ちていないかかなり心配でした。「パサパサにならない?」「イチゴは痛まない?」「ケーキ自体大丈夫?」等々を覚悟して食べてみたのですが…結果は何も問題ありませんでした。

強いて言うなら、クリームが少しだけ乾燥してる?くらいです。

スポンジなどは全く問題ありませんでした。イチゴはヘタが少し変色しかかってはいましたが、味も問題なし!!

賞味期限内であれば問題なく、美味しく食べることが出来ました!

気になった点

安いので全然良いのですが強いて気になった点を挙げるなら以下の通りです。

☑上の飾り(サンタさんやトナカイ)が安っぽい
☑ケーキが最初からカットされて透明フィルムが巻かれている

透明フィルムで巻かれているので、取り分けはしやすいのですが、ホールケーキを食べている感じがあまりありませんでした。せっかくならホールケーキを家族でカットして食べたいかな?と思いました。

他は気になりませんでした。ぜひ1度試してみて下さい!

2021年版

2019年のクリスマスに初めて、トライアルのクリスマスケーキを購入してから魅力にはまってしまい、2020年のクリスマスも購入しました。

そして、2021年もカタログを店舗で見かけたのでご紹介します。

今年も価格は変わらず、1,990円で予約販売をしているようです。

他にも様々なケーキが販売されているのでぜひ気になる方は、トライアルでカタログを見てみて下さい!

最後に

今回はトライアルのクリスマスケーキの感想をご紹介しました。

小さいお子さんがいるご家庭では、トッピングを他にも購入してさらに一緒に飾り付けをすると楽しいかもしれません。

このケーキは毎年販売されているようなので気になる方はぜひ一度お試しください。

最後までご覧いただきありがとうございました☆


タイトルとURLをコピーしました