意外といい…(゜-゜)!通勤時はラジオがおすすめの理由

スポンサーリンク
経験談

ポン助です。

私は少し前まで、通勤時間の車中は『音楽派』でした!

でもある日、ラジオにしてみたんです。

…なんとなくです。

 

すると、ラジオが意外と良かったんです!!

…意外ってすみません(。-人-。)

今回は、その理由をご紹介します。

スポンサーリンク

心が穏やかになる

朝のラジオは特に、パーソナリティが

「丁寧な口調&ゆっくりな話し方」な方が多い気がします。

 

なので会社に向かう道中、とても心が穏やかになります。

嫌な仕事が待っているとしても、それを忘れさせてくれるような…。

…忘れさせてくれないような(゜-゜)

 

ぜひ一回、聴いてみて下さい!!

なかなか言葉で上手には伝えれませんが、

聴いていて心地よいですよ!

朝は特にラジオがおすすめです。

情報が受動的に入ってくる

ラジオでは、地元の情報や全国のニュースなどをよく紹介しています。

朝、ゆっくりテレビを見る時間がない私にとって、

貴重な情報収集の場となっています。

 

また、ざっくばらんに様々な情報が受動的に入ってくるというのもポイントです。

自分ではわざわざ調べないような情報も入ってくるのでとても新鮮です。

変化が楽しめる

時間・曜日によってラジオのパーソナリティが変わります。

パーソナリティによって、テンション、話し方など全てが違います。

 

同じ曲をずっと聞いていると飽きてしまいますが

ラジオは『人』なので、飽きることがありません。

 

芸能人も夕方の短時間にラジオに出没することもありますよ!

変化に富んでいるので、結構おもしろいです!

話し方を自然に学べる

パーソナリティの方は、「話すプロ」ですよね。

言葉だけでいかに上手に、わかりやすく伝えるのか、

これにとても長けている方ばかりです。

 

ラジオを聴いていると、その技が心なしか身につくような気がします。

もちろん、意識をして聴いているとより効果的です!

 

そして、皆さん声だけなのに『優しさ』がにじみ出ている気がします。

このような話し方をまねるだけで、自分自身の印象も一気に変わると思います。

最後に

今回は、ラジオの良さについてご紹介しました。

テンションをあげたい時、ストレス発散の時は音楽を聴くようにしたりと

ラジオと音楽を使い分けています

明らかにラジオを聴いている日が多いです。

だまされたと思って、1週間だけでもラジオを聴いてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆