めんたいパーク神戸三田に行ってみた♪工場見学や試食、お土産も買えて大満足!

スポンサーリンク
雑記

ポン助です。

2019年8月10日(土) 仕事のお盆連休の初日に行ってきました!

思っていたよりも大満足でした!

今回はそんな『めんたいパーク神戸三田』のご紹介をします!

スポンサーリンク

めんたいパーク神戸三田

営業時間: 9:00〜18:00《年中無休》
工場稼働時間: 9:00〜17:00※状況により稼働時間が変更になる場合がございます。
入場料金: 無料(めんたいランド有料)
住所: 兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1(地図
電話: 078-986-1137(FAX:078-986-1138)

(参照 https://mentai-park.com/park/kobe/)

 

想像以上に近かったです(・ω・)ノ

お客さんの数や駐車場は?

お盆連休の初日ということもあり、

お客さんは200人くらいいました。

でも店内は広めなので、お客さんが多すぎて狭いという印象は特に受けませんでした。

 

駐車場はとっても広いので

駐車の心配はまずいらないかと思います。

 

普通自動車 260台&大型バス 16台が収容できるようです。

(参照 https://mentai-park.com/park/kobe/)

工場見学ができる!

工場内で作業している方をガラス越しで見学できます。

また、それぞれの工程の説明がパネルに書いてあるので

明太子が出来るまでの工程がよくわかります。

 

工場見学は、普段なかなか機会がないので貴重な体験になります。

また、工場見学で仕分けしている様子を見た後にお土産コーナーに行くと

「工場でしてたのはこれか!!」とつながりが見えて楽しいですよ。

明太子の試食が激うま!!

明太子の試食があります。

これがまた結構大きめのサイズで、試食というより

ご飯に乗せてしっかり食べれるサイズです。

1本の1/4サイズくらいです。

 

そして、この明太子が激うまなんです!!

絶対に食べてみてください!!

 

スーパーで売ってある明太子は一度冷凍されたものを解凍して売ってあるそうです。

この試食の明太子は冷凍されていないものなんです!

なので1粒1粒がしっかりしていて、明太子の皮?も超おいしいです。

 

ただ、子供には辛いので要注意です。

明太子が少し苦手という方でも食べれると思います(私もそうなので)

超おすすめです!!!!!!!!

お土産コーナーが充実

明太子はもちろん、明太子せんべい、明太しゅうまい、ソーセージなど

たくさんの種類が売ってあります。

そして、試食も充実しています。

ぜひ試食してからご購入ください!

 

しゅうまい、せんべいなど、子供でも食べれるようなあまり辛味がないものもあります。

明太子をお土産で購入

1度も冷凍していないという明太子を試食して

美味しすぎてお土産として購入しました。

400gで2200円くらいでした。

賞味期限は8日間と短めですが

冷凍していないので本当においしい明太子です!

ちなみに、私が行ったときは普段30円という保冷剤が

たまたまサービス中の期間で、可愛いイラストの保冷剤を付けてもらいました。

そして、帰ってからブログ用に内容量を一応計ってみたのですが…

400gと記載のところ、466gも入っていました。

(容器は取っています)

 

おにぎりなら子供でも辛くない!

おにぎりが売ってあって、フードコーナーで座って食べることができます。

鮭、明太子、ミックス、焼き明太子の4種類がありますが我が家は明太子を購入!!

 

明太子の試食では「辛い!」と言っていた子供でも

「辛くない!」「おいしい」とたくさん食べていました。

子供が遊べる工夫も

外には、小さい噴水のような、水が上から降ってくるようなものがあり

水遊びなどが出来るような工夫もされていました。

夏に行ったので、水着を着て遊んでいる子供の姿もありました!

 

店内も写真が撮れるような被り物やパネルもあり、

意外と子供も楽しめるようになっていました。

最後に

今回、初めてめんたいパークに行ったのですが

想像以上に楽しめました!

アウトレットに行った帰りに寄ってみるといいかな~と思います。

明太子など、安いわけではないですが本当においしかったです!

最後までご覧いただきありがとうございました☆

スポンサーリンク