【女子に人気】昆虫・爬虫類ピアスが可愛い!本物・モチーフピアスをご紹介

ピアス

「昆虫」「爬虫類」は苦手という人が多いと思います。

それなのに昆虫や爬虫類をモチーフとしたピアス、本物の生物をレジンなどで固めて作ったピアスなどがたくさん販売されています。

そうです!昆虫・爬虫類ピアスが人気なんです。そしてそれらのピアスを楽しんでいるのは男性だけではなく女性もたくさんいるんです。

私もトカゲのへそピを持っていて、へそピや耳に付けて楽しんでいました。

今回は「昆虫ピアス」「爬虫類ピアス」の魅力についてご紹介します。

スポンサーリンク

昆虫・爬虫類ピアスが人気

苦手な人も多いのになぜ昆虫や爬虫類のピアスが人気なのか?

その理由について探っていきたいと思います!

人と被らない

フープピアスやハート型など女子に人気のピアスはたくさんあります。でもどうしても人と被ってしまうことが多いです。

それに比べて昆虫や爬虫類のピアスは付けている人が少ないため人と被りにくいメリットがあります。

他の人とは少し差をつけたいという方には特におすすめです。

目立つ

私自身もゴールドのトカゲのへそピ(バナナバーベル)を耳に付けていた時に、よく知人から「かわいい」「すごい」と声を掛けられました。

一般的なピアスだとスルーしがちですが、形状が違うと目立ちやすいんです。

もちろん大きさによって目立ち具合も変わりますが、他のピアスより目立つこと間違いなしです!

世界に1つだけ

本物の昆虫をレジンで固めて作ったピアスやハンドメイドのピアスなどは世界に1点しかありません。

まだまだ昆虫・爬虫類のピアス市場はそこまで一般的でないので、ハンドメイドのものも販売されています。1つ1つ差があったり、丁寧に作られているピアスは付けていても嬉しいですよね。

唯一無二だと思うと、嬉しいのはもちろん、大切に使おうという気持ちにもなります!

カッコいい

私も経験がありますが、爬虫類のピアスをしていると「かっこいい」と言われることが良くありました。

昆虫や爬虫類は、苦手な女性も多い分、そのように言われるのかもしれません。

特にリアルに作られた昆虫・爬虫類ピアスは見ているだけでも本当にかっこいいのでぜひピアスとして楽しんで欲しいと思います。

ピアスの種類

一般的に販売されている昆虫・爬虫類ピアスの種類をご紹介します。

可愛くつけれるものから、かっこよくつけれるものまで様々ありますので、気になるものから楽しんでもらえればと思います。

モチーフピアス

可愛く昆虫・爬虫類ピアスを楽しみたいならモチーフピアスがおすすめです。

小さいものが多く、どんな服装にも合わせやすいので「昆虫・爬虫類ピアスが気になるけど似合うかな?」と不安の方には特におすすめです。

特にてんとう虫などは可愛い虫のイメージもあるため、合わせやすいです。

蜂の形をしていますが金色とジルコニアの組み合わせで高級感もあり、プレゼントにもらっても嬉しい、可愛いピアスです。

蝶々のピアスなら可愛くつけれること間違いなしです。またピングゴールド調で色も可愛くおすすめです。

形状が普通のピアスと違うので多少目立ちますが、可愛さがあるのでつけやすくおすすめです。またシルバーとゴールドがあるので好きな色を選べるのも嬉しいです。

さりげなくセミの羽をモチーフにした可愛く、きれいなピアスです。

リアルピアス

ある程度、目立ってかっこいいピアスをつけたいという人におすすめです。

ちなみに私はリアルな形状の爬虫類ピアスが好きです。ぜひかっこいいピアスを楽しんで欲しいと思います。

がっつり目立つこと間違いなしのゴジラのピアスです。(ゴジラは爬虫類らしいです…)

ヘビが耳に巻き付いているような形状のかっこいいピアスです。男女ともに似合うこと間違いなしです。

カブトムシ、クワガタ、セミ、カマキリなど様々な種類が販売されています。これなら他の人と被ることはほぼないと思います!リアルでかっこいいですよ。

注意点

いくつか注意点があるのでご紹介します。

該当するものがあれば、ぜひ参考にしてください。

引っかかりやすい

私も経験がありますが、トカゲやヘビ、昆虫などはリアルに作っていればいるほど髪の毛や服などに引っかかりやすいです。

特に大きなピアスなどは、いつもよりも気を付けてください。

ピアスのケア

レジンのピアスは、使用後の手入れ・保管に注意が必要です。

➀柔らかい布で水分・油分を拭きとる
②直射日光が当たらない場所で保管
※汚れは除光液などを使わない。(白く濁ります)

一方、一般的なサージカルステンレスなどのピアスは使用後に柔らかい布・ジュエリー用クロスなどで汚れを拭きとってあげるだけで大丈夫です。

嫌いな人もいる

当たり前ですが、昆虫・爬虫類は嫌いな人もいます。

普通に自分が楽しむだけであれば何も気にしなくて良いですが、プレゼントとなれば話は別です。

いくら自分が可愛い・かっこいいと思っていても相手が喜ぶかどうかは分かりません。特にリアルな形状のピアスほど好みが分かれますのでご注意を。

最後に

今回は、昆虫・爬虫類のピアスについてご紹介しました。

この記事を見ながら私自身がまた欲しくなってしまいました(笑)

他の人とは少し違うピアスを楽しみたいという方には特におすすめです。ぜひお試しください。

他にもピアス関連記事をたくさん書いていますので良ければご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました