痛くない!子供におすすめのイヤリングを紹介

育児

子供だってオシャレをしたい!させてあげたい!というご家庭は多いと思います。

でも子供用のものは色々と制限が多く、大人と比べると思いっきりオシャレを楽しみにくいのが事実です。

そんな中で、今回は子供でも楽しめるイヤリングをご紹介します。

子供でも無理なく使えるように、痛くないものをご紹介しますのでぜひオシャレを楽しませてあげてください!

 

スポンサーリンク

ピアスシール

小さいお子さんでも安心して楽しめる「ピアスシール」は、シールを耳に貼るだけなので痛くないのはもちろん、安く、たくさんの種類を楽しめるメリットがあります。

シールも平面のものや立体のものもありますので、お子さんの好みに合わせて購入してみて下さい。

ただし、誤飲の可能性があるお子さんに使用するときは十分気を付けてください。

リンク

スポンサーリンク

イヤーパッド付き

挟むタイプのイヤリングは、金具のままだと大人でも耳が痛くなります。

シリコン等のイヤーパッドがついているイヤリングは痛くなりにくいので、お子さんには特におすすめです。

最初は短時間から試してみて痛がらないか見てあげてください。

イヤーカフ

イヤーカフならお子さんにも無理なく使えます。また、イヤーカフなら以下のようなメリットもあります。

☑大人も使える
☑対じゃないので無くしても大丈夫
☑大人と同じものだと子供が喜ぶ
☑耳の色んなところに付けれる

マグネットイヤリング

ピアスっぽい見た目にしたければ、マグネットイヤリングもおすすめです。

しっかりと挟むタイプであれば、磁石が強力なので耳たぶが多少痛くなることもあるので、注意してください。

バネ式イヤリング

バネで挟むタイプのイヤリングです。フープイヤリングが多く、目立ちやすいのが特徴です。

少し大人気分を味わいたいというお子さんはきっと喜んでくれると思います。

あると便利!ジュエリーボックス

上記で紹介したようなイヤリングは、大半が複数個セットで販売されています。

また、アクセサリーに興味を持ちだしたお子さんは他にもマニキュアやネックレスなども持っている子もいると思います。

ぜひ可愛いジュエリーボックスも一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

より大人気分を味わえるのは間違いありませんし、無くしにくく、きっとアクセサリーを大事にしてくれると思います。

注意点

子供用イヤリングを使用するうえで気を付けて欲しいことがあります。

☑誤飲の可能性がある年齢の子供には使用しない
☑短時間から試してみる
☑かぶれ・湿疹が出たら使用を中止する
☑きちんと片づけをする(踏むと危険)
☑本人が嫌がる場合は使用しない

まずは、誤飲が無いように十分気を付けてください。

また、肌がかぶれたり赤くなっていないか、様子を見ながら使用するようにしてあげてください。

楽しくオシャレを楽しむためにも、無理のないように安全に使用するように注意してくださいね。

最後に

今回は、ピアスをつけれないお子さんにおすすめしたいイヤリングをご紹介しました。

様々な種類があるので、ぜひお子さんに合ったものを選んでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました