【KEEN・Yogui】サンダルのサイズ感は?他メーカーとの比較も紹介

商品レビュー

今年はコロナ禍で遠出が出来ない為、アウトドアやソロキャンプが人気ですがそこにぴったりのサンダルを購入しました!

購入したのはKEENのYogui(ヨギ)です。

しかし…ネット上ではサイズ選びが難しいという声が多々…。

実際にネット購入の時にサイズ感がわからず少し困ったので、購入したサイズなどをご紹介します。

スポンサーリンク

大きめサイズがいい?

「普段の靴のサイズよりも大きめを選んだ方がいい」との口コミをネットでよく見かけます。

実際に購入して履いてみて思いましたが…足の甲(高さ)が低めに作られていると感じました。

またクロックスと比べると作りがしっかりしていて厚みがあるので足の形に添いにくい気がします。

 

この2点が「ワンサイズアップを購入」と言われている原因ではないかと思います。

 

スポンサーリンク

購入サイズは?普段の靴のサイズは?

実際に購入したサイズは28.0㎝です。

ちなみに他メーカーの履いているサイズをご紹介します。

・クロックス  26.0㎝(M8)   → ぴったりサイズ
・ナイキ    28.5㎝      → 余裕あり
・他スニーカー 27.5~28.5㎝ → 少し余裕あり

スニーカーは普段から、余裕があるもの(大きめサイズ)を購入することが多いですがサンダルはあまり大きいと歩きにくいので、今まで履いていたクロックスよりはぴったりサイズでした。

クロックスに比べるとヨギは大きいサイズを購入しましたが

結果、正解でした!

スポンサーリンク

KEENを使用した感想(口コミ)

1か月ほぼ毎日使用してみた感想をご紹介します。使ってみて良かった点&いまいちだった点をそれぞれ紹介します!

良い点

・カラーがたくさんある

・人と被りにくい

・履いていると多少は足の形にフィットしてくる

・耐久性がある(らしい)

いまいちの点

・重めなので歩くときに重心が前になり脱げやすい

・裸足で履くと足の甲が当たって痛い

最後に

KEENのYoguiは…正直安いものではないのでサイズを買って合わなかった場合はショックですよね…。

店舗で履いてみるのが一番ですが難しい場合は、今回の記事を参考にしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました