【無料で楽しめる】子供も大人も大喜び!グーグル検索で3D動物が楽しめる

育児

ある日、何げなくGoogleで検索をしていると、子供が大喜びするあるものを見つけました!

今回は、特に子育て世代におすすめ『3D動物』についてご紹介します。

子供だけでなく、動物好きな大人も楽しめる事間違いなしです。ぜひ一度見てみて下さい。

スポンサーリンク

グーグル検索で3D動物が楽しめる

グーグルで検索するだけで動物が3Dで楽しめるんです。

動物が立体的にスマホで見れるのはもちろん、鳴き声やしぐさなどもリアルに再現してあります。

しかも種類も豊富で、犬・猫をはじめ、ライオン・トラ・ヘビ・サメの他、ワシ・タコ・ワニなど様々な動物が楽しめます。犬だけでもいくつも犬種が載っていました!

私もたまたま見つけたのですが、予想以上に楽しくてしばらく子供と見入っていました。

検索方法

検索方法はいたって簡単です。

➀Googleで動物名を検索

②下にスクロールして動く動物を見つける

③「3D表示」をクリック

これで「3D動物」が楽しめます。鳴き声も楽しめるようにぜひ音声付きで楽しんでください。

注意点として検索するときは、動物名のみで検索してください。また検索で引っかからない動物もあるので「ライオン」「トラ」等で検索してみて下さい。(←検索確認済みです)

子供の反応は?

保育園、小学生の子供に早速「3D動物」を見せてみると…興味津々で楽しんでしました。

特に普段見ることができないお腹側やお尻(しっぽの形など)も見ることができる点が面白いようでした。

また何より鳴き声が楽しめるため、意外な鳴き声を聞き楽しそうに笑っていました。

大人の私から見てもとても面白いものだったので、年代関係なく楽しむことができます!

最後に

普段からGoogle検索を使っているのですが、たまたま見つけた今回の「3D動物」ですが、アプリ等を入れる必要もないため気軽にいつでも楽しむことができます。

様々な動物に興味を持ち始める年ごろには、今回のような「3D動物」など無料で楽しめるものを活用してみて下さい。

他にも育児関連記事をたくさん書いていますので良ければご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました