【子供にも大人気】とろべ~で手軽にダイエット&カルシウム摂取

商品レビュー

ある日、「とろべ~」なる昆布をもらって家族で食べてみました。すると想像の何倍も美味しかったんです!いや本当に!!

特に子供がバクバクと食べてしまうので焦って止めたくらいです(笑)

今回は、美味しいと話題の「とろべ~」についてご紹介します。

本当においしいので、健康のためにぜひ食べてみて下さい!

スポンサーリンク

子供・お年寄りも食べやすい

とろべーを食べてみて思ったことを紹介します。

きっとご想像の「昆布」とは大きく違うものです。私自身も食べてみるとおいしくてびっくりしました。

薄い昆布で食べやすい

何より「とろべー」の特徴は『極薄』という点です。

パッケージを見ただけでは分からなかったのですが、持ってみるとびっくり!!本当に薄い昆布なんです。

この薄さが本当に食べやすくて、口の中にいつまでも残ることはなくすぐに食べれちゃいます。

1口サイズにカット

1枚当たりが薄く、5~10センチ程度にカットしてあるので、手軽に少量から食べれます。

なので子供が喉に詰める心配もありませんし、何より量の調整がしやすく、たくさん入っているので満足感もしっかりとあります。

ローカロリー

昆布はローカロリーなのでダイエットにも最適な食品です。

またよく噛んで食べるため、満腹感も感じやすいのがメリットです。

小腹が空いたとき等にはぜひ「とろべー」を食べてみて下さい。きっと少量で満足します!

程よい塩分

塩分が強いと、のどが渇いたり、塩分の過剰摂取につながるため、いくら昆布が健康に良いと言ってもたくさんは食べられません。

しかし「とろべー」は程よい塩分なので、子供もお年寄りも美味しく食べれます。

食べた後に喉が渇くということもありません。

昆布っぽくない

「とろべー」は薄くカットしてあるので、昆布っぽくありません。

とは言っても昆布なので、昆布が大好きという方はもちろん美味しく食べれますし、そうでない方でも手軽に食べれます。

昆布が苦手な人にもおすすめ

実は私は「昆布」が苦手なんです。煮物に入っている昆布はもちろん、給食などで出てくる乾燥昆布も苦手です。

なので、最初「とろべー」をもらった時に食べるつもりはありませんでした。(すいません…)

でも勧められ食べてみると、1枚当たりが薄いため昆布臭さが無く、本当に食べやすかったです。もう1枚とついつい手が伸びてしまいました。

「とろべー」は昆布が苦手な人にこそぜひ食べて欲しいと思います。

食物繊維やカルシウムが豊富

昆布の1/3は食物繊維です。昆布は手軽に食物繊維が摂取できます。

また、カルシウムも豊富に含まれているのでお子さんにもぜひ食べさせたい食品です。

昆布は食べるのによく噛む食べ、唾液が分泌されたり頭の活性化にもつながります。

体に良いと分かっていてもなかなか手軽に食べることができない昆布ですが、「とろべー」なら買って、そのまま食べれるのでおすすめです。

「とろべー」は北海道産昆布を使用しているので小さいお子さんにも安心して食べさせられます。

食べ過ぎは注意

昆布には「ヨウ素」が多く含まれているため食べ過ぎは要注意です。毎日過剰摂取をしていると甲状腺ホルモンが作られなくなり、甲状腺機能低下症となることがあるようです。

目安としては1日当たり2g程度を目安に食べてください。

ただ「とろべー」は薄く、1口サイズにカットしてあるので量の調整がしやすいです。またチャック付きなので、小分けに食べやすいのが嬉しいです。

最後に

今回は、今まで食べた昆布で本当に一番おいしいと思った「とろべー」を紹介しました。

これは昆布が苦手な人にも本当におすすめです。ぜひ1度、ご家族で食べてみて下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました