【4歳男の子プレゼント】卓上UFOキャッチャーの良かった点&悪かった点

商品レビュー

子供のクリスマスプレゼントに

卓上UFOキャッチャーを購入しました。

 

ちなみに金額も3,000円ほどでした!

 

プレゼント後の子供の反応、親目線の感想をご紹介します。

参考にしていただけると幸いです。

スポンサーリンク

良かった点

 

購入して数日使用しましたが…

 

購入してよかった!!と思っています。

 

その中でも特に良かった点をいくつかご紹介します。

 

子供は夢中

電気が光ったり、音楽が鳴ったり、取れそうで取れないため

 

子供は1日中遊んでいます!

 

ちなみに我が家は4歳男の子のクリスマスプレゼントとして

購入しましたが、6歳のお姉ちゃんも楽しく遊んでいます。

(※対象年齢は4歳以上)

 

 

タイム内なら何度でも挑戦可能

コインを1枚入れると60秒間操作が可能になります。

時間内は何度でも左右、上下、前後と

アーム自在に動かすことができます。

 

音あり・消音の選択あり

他のUFOキャッチャーを見ていた時に

「消音ができなくてうるさい」というレビューがありましたが

この商品は消音ができるので、かなりありがたいです!!

 

電池・電源を選べる

単一電池3本を入れるか、USB電源のどちらかで

電源が入ります。

 

個人的には電池は交換や液漏れ、処分などが面倒なので

USB電源があるのはうれしかったです。

 

音楽で盛り上がる

コインを投入した後60秒間は音楽が流れますが

残りの時間が少なくなると(たしか残り10秒とか…)

音楽が早くなり、焦る気持ちになります。

 

また、物が取れたときにも音楽が鳴るようになっているので

子供は嬉しそうに遊んでいます。

 

取れたらタイム延長

60秒以内に商品が取れたら、タイムが延長されます。

出口のところに赤いライトが光っていてセンサーの役割を

しているようです。

 

スポンサーリンク

悪かった点

上記で挙げたように良い点がたくさんあります!

ただ、当たり前ですが残念な点もいくつかありました。

買わないとわからないので仕方ないですね。

 

それをこれからご紹介します。

購入を検討されている方はぜひ読んでくださいね!

 

大きい物・重たい物は掴めない

お菓子の場合は、

大きいものは、カントリーマームくらいまでじゃないと

上手に取れません。

 

コアラのマーチ大袋の個装を入れて試してみましたが

大人が何度もしてやっとつかめたとしても

出口に入らない、引っかかるような状態でした。

 

飴やチョコくらいがちょうどいいかと思います。

 

音が大きい(ボリューム調整なし)

音はまぁまぁ大きいです。

 

同じ部屋だとTVがまともに聞こえません。

隣の部屋でも多少うるさいです…。

 

消音モードならまだ大丈夫ですが、

操作音(アームが動くウィーンという音)もまぁまぁします。

まぁ…我慢は出来ますが、集中してTVを見たい時は

正直うるさいかなと思います。

 

可動域が狭い

前後、左右、上下とアームが自在に動かせますが

隅まではいきません…。

 

端に置いてしまったお菓子などはどうにもつかめない…

ということも出てくると思います。

 

うちは子どもが自ら開けて、お菓子の場所を移動させていました(笑)

最後に

今回紹介した卓上UFOキャッチャーは

かなりコスパが良かったと思っています。

 

なにより子供が夢中になって遊んでくれているので

親として嬉しい限りです。

 

中に入れるものを工夫したり

お手伝いをした時にコインをあげてご褒美としてお菓子をあげる

ということもできるかと思います。

 

また我が家では子供をゲームセンターに連れて行きたくないので

これで満足してほしいという気持ちも含んでいます…。

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました