【想像以上】セリアの三角えんぴつキャップがおすすめ

商品レビュー

小学生になると、鉛筆を使用する頻度が一気に上がります。そしてそれと同時に、鉛筆キャップも必然的に使うようになります。

我が家でも「鉛筆キャップ」が必要になったため100均へ行き、なんとなく鉛筆キャップを購入しました。

購入したのはセリアの「三角えんぴつキャップ」です。

購入時はブログで紹介するつもりはなかったのですが…帰宅後に開封してみると想像以上に良い商品だったんです!

今回は、セリアの鉛筆キャップを紹介します。ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

12本入り&名前シール入り

セリアで何となく購入した「三角えんぴつキャップ」ですが、なんといっても12本も入っています。ピンク・透明・オレンジ・緑・水色・青が各2個ずつ入っています。

無地でシンプルなデザインですが、ラメが入っていて特に女の子は喜ぶこと間違いなしです。

しかも名前シール付きです。ちゃんと12枚分入っているので、全てのキャップに名前シールを貼ることができます。

ちなみにセリアでは他にも鉛筆キャップが数種類販売されていましたが、12本入りは最も多い商品でした。

学校などで使う場合は、シンプルなデザインの方が無難なので、おすすめです!

スポンサーリンク

三角キャップ

なんとこの鉛筆キャップは三角形になっています!

大して商品のパッケージを見ずに鉛筆キャップを購入してしまったので、開けてみてビックリでした(笑)

キャップが三角になっているので、鉛筆が転がりません!

えんぴつって転がって落ちて芯が折れることが良くあります。それを防止してくれるのはかなり嬉しい点です。

頑丈な作り

上の写真からも分かるように、しっかりと頑丈な作りの鉛筆キャップです。

12本で110円なら、薄いプラスチック製で、落としてすぐ割れてしまっても仕方ないな…くらいに思っていました。すみません…。

長く使えるキャップは親からするとありがたい点です!これもおすすめのポイントです。

対応鉛筆の種類

えんぴつの形も様々な種類が対応しています。

☑三角えんぴつ
☑六角えんぴつ
☑丸軸えんぴつ

実際に小学校で使用している六角の鉛筆をはめてみましたが問題なくハマりました。赤鉛筆も大丈夫でした!

一般的な太さの鉛筆であれば、ほぼ問題なく使用できると思います。おすすめの商品なのでぜひ見つけた際は購入してみて下さい!

最後に

今回は、セリアで購入したえんぴつキャップをご紹介しました。

三角になっていたり、頑丈な作りになっていて思わず紹介してしまいました。

我が家は小学生の子供のために購入しましたが、性別・年代関係なく使用できるので、安く購入したいという方にはおすすめです。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました