【必読】生理前でイライラ…嫁の生理周期を理解するだけで旦那の株は爆上げ!

スポンサーリンク
雑記

こんばんは!ポン助です。

皆さんのご家庭ではこんなことないですか?

・いつもと違うポイントで嫁がキレまくる

・嫁がすごく機嫌が悪かったのに次の日には上機嫌

生理があって女の人は大変だな~と男性陣も思っているかもしれませんが

生理って本当に大変なんです!

 

でも生理には周期があります。

その周期を理解しているだけで夫婦喧嘩もグッと減らすことができます。

今回はそんな生理周期についてご紹介します。

スポンサーリンク

上機嫌な期間

女性が上機嫌な期間は卵胞期と呼ばれる期間です。

ずばりたった7日間!!

生理が終わってすぐの1週間です。

この期間は、穏やかな気分になり、新陳代謝も良くなります。

この期間は安心して過ごせる期間ですね。

情緒不安定な期間

情緒不安定な期間で、排卵期にあたります。

妊娠しやすい期間です。

元気だと思ったら落ち込んだり…。

またニキビなども出来やすい時期です。

でも生理周期の中では比較的まだいい方かと思います。

この期間は約5日程度です。少し言動に気を付ける程度でいいかと思います。

イライラがマックスの期間

約10日前後の黄体期と呼ばれるこの期間こそ一番気を付ける期間です。

この期間は本当にイライラしてしまいます。

キレる意味が分からない…と旦那にもよくキレられるのですが女性目線でこの期間について少し説明します。

・自分でもイライラが制御できない

・便秘になる

・体が重だるい

・むくみやすい

・肌荒れがひどい

・胸が張って痛い

こんな症状が現れてきます。

特に、イライラは自律神経が乱れるため、自分でも制御ができません。

当たり前ですが、怒りたくて怒るわけではありません。

男性陣の皆さん…こんな症状が一気に現れても我慢できますか?

思っている何倍も大変な状況なんです!

この期間に嫁がキレ出しても…旦那さんは出来るだけ我慢していただけるとありがたいです。

正常な状態ではないので、論理的に言われても…無理なんです。

生理期間

そして生理期間が5日~1週間程度あります。

最初は腹痛があり、出血量も多いため出来るだけ動きたくありません。…動けません。

個人的には生理1~2日目はだるさがマックスになり、家に帰ったら家事なんてとてもやる気にはなりません。

また生理痛がひどい人は薬を飲んでも効かないほどだと聞きます。

生理期間が大変っていうのは想像がつきやすいと思います。

特に出血量が落ち着くまでは旦那からのサポートがあると、感謝されること間違いありません!

最後に

女性の生理周期を知ると、体調やイライラ度を理解しやすくなると思います。

嫁が大変な時に旦那からのサポートがあると、絶対感謝されます!

サポートが難しいにしても、イライラ期にキレるとかは本当に勘弁してほしいです。

あくまで女性目線で書かせていただきましたが、少しでも女性の生理について理解していただけるとありがたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆