【耐久性最強】パステルマスクの耐久性は?何回使える?デメリットも

商品レビュー

新型コロナウイルスで様々なメーカーがマスクを販売していますが中でも人気なのが『イオン PASTEL MASK(パステルマスク)』です。

3枚入りで780円と安く洗って繰り返し使えるので経済的です。

今回は、このパステルマスクの耐久性をご紹介します。

スポンサーリンク

人気の理由

人気の理由はズバリ以下の7つだと思います。

①買いやすい

イオンで売ってあるので買い物ついでにいつでも買いやすいです。

②繰り返し使える

まだまだマスクが高いので繰り返し使えるのは経済的で有難いです。

③いろんな色がある

13色販売されているので仕事用、プライベート用と好みの色で使い分けができます。

④耳が痛くならない

いままでこのマスクで耳が痛く感じたことは一度もありません。

⑤マスクの形状がしっかりしている

息をするときにカポカポなりません。これは素晴らしい!!

⑥しっかりフィットする

顔にフィットするのでずれにくいです。

⑦乾きやすい

帰宅して洗って部屋に干しておくと朝にはしっかり乾いています。

耐久性は?

気になる耐久性ですが…私はなんと1枚当たり約2か月使用しています!

↓2か月使用したマスク(右)と新品(左)の写真がこちらです。

 

↓ほつれ具合はこんな感じです。(上が使用しているマスク、下が新品のマスクです。)

↓耳の部分は少し伸びていますがちゃんとフィットしてくれます。(上が使用しているマスク、下が新品のマスクです。)

1枚目は2か月使用して少し形が崩れてきたかな~と思い2枚目を使用中です。

2か月使用してもまだまだ使用できそうです!(月~土に10時間ほど使用しています。)ほつれてきたり、糸がほどけることはありませんでした。

1枚 2か月使用すると…2か月×3枚 = 約6か月も使用できることになります。

もちろん個人によって使用感が気になる程度も違うと思いますがかなり経済的に使用できると思います。

スポンサーリンク

おすすめの色

個人的におすすめの色は白・グレー・ベージュです。

ちなみに私が使用しているのはグレーです。薄めのグレーなので仕事でも使用できます。ベージュも肌の色に近いので使いやすい色だと思います。

白は無難に使用できますが、ファンデーションが付くのが少し気になるかな?と思います。(グレーでももちろん付きますが…白よりは目立ちにくいように思います)

他の色は仕事で使用するには少し主張があるのではないかな~と思います。

ただ社外の人にあったり、人前で話をしたりという仕事でなければ色は気にしなくてもいいのではないかと思います。

使用した感想

値段、耐久性を考えると満足のマスクです。

何よりも思っていた何倍も使用できているので本当にありがたいです。

また、特徴があまりないマスクなので、他人と被ってもあまり気にならないし毎日同じマスクをつけていても気になりません。

1つだけ欠点をあげるとすれば…最初は、少し薬剤のようなにおいがします。しかし数回使用したら気にならなくなります。そのにおいも気分が悪くなるほどきついものではありませんでした。

 

最後に

今回は、人気のパステルマスクの耐久性をご紹介しました。

購入を検討している方にはぜひおすすめしたいマスクです。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました