【1000円以下&30分で完成】子供と一緒にホイップクリームで簡単お菓子の家づくり

育児

ポン助です。

我が家でクリスマスにお菓子の家を作ってみたんです!

 

ずっと憧れていましたが

ハードルが高すぎる気がして挑戦したことがありませんでした。

 

でも意外と簡単だったんです!!

 

今回は、誕生日やクリスマスに

子供とお菓子の家を作ってみたい!!

というパパ・ママにぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

1000円以下で完成

どんなお菓子をどれくらい使うか分からなかったので

多めに購入しました。

 

ちなみに買ったお菓子はこれです↓

 

この中で実際に使ったのは

①トッポ 1.5箱(3袋)

150円×1.5箱=225円

②ウエハース

100円×1袋=100円

③ホームパイ

200円×0.5袋=100円

④アルフォート(ホワイトチョコ)

100円×0.2箱=20円

⑤たけのこの里

150円×1箱=150円

⑥スティックロール

100円×0.5箱=50円

⑦カラフルチョコ

100円×0.5袋=50円

⑧コアラのマーチ

200円×0.1袋=20円

 

合計715円です!

 

スポンサーリンク

30分以内で出来た

考えながら大人も手伝いながら作りましたが

30分もかからずに完成しました。

 

ちなみに屋根に乗っているトッポを見れば

なんとなくわかると思いますが

そこそこ大きいお菓子の家ができました!!

(15㎝くらいです)

 

チョコを使わずに生クリームで簡単

今回は子どもと

楽しく&簡単に作りたいと考えていました!

 

でもお菓子の接着はチョコを溶かしてくっつけるという

レシピが多く、正直大変そうだなぁと思っていました…。

 

そこで考えました!!

 

チョコの代わりに

ホイップクリームで作れたら楽なんじゃないかと!!

 

実際にホイップクリームで作ってみましたが

超楽にできましたよ!!!

ホイップクリームはおすすめです。

 

ホイップクリーム代を追加しても

1000円以内でおさまりました!

 

1つ欠点が…

ホイップクリームは楽にできるのですが

一つだけ欠点があります!!

 

それは…

お菓子がふやけてしまうことです(笑)

 

完成してすぐに食べるのであれば

全く問題はありませんが、

数時間後や翌日に食べるときは

ウエハース等がふやけてしまいます。

 

そこだけ気を付けてください。

 

他は、ただただおいしい

ホイップクリームたっぷりのお菓子の家になるだけです(笑)

 

最後に

お菓子の家を作りたい!と思った時に

クッキーを焼くのは面倒だし、市販のお菓子で

簡単に安くできないかと思い作ってみました。

 

ホイップクリームで作るお菓子の家は

本当におすすめなのでぜひお試しください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました