エミネトンを買ってみた!効き目、飲みやすさ、気になる成分は?

商品レビュー

貧血で悩んでいる女性は多いと思います。

私もその1人です。小さいころから貧血気味でした。ただ、今まで貧血で困ったことはそんなには…ありませんでした。

⇩今まで困ったことは、これぐらいですかね…

ただ、ついに会社の健康診断で引っかかってしまい…『要精密検査』になってしまい、病院受診を勧められてしまいました。

いよいよ見て見ぬふりができない…。

スポンサーリンク

貧血対策で『エミネトン』を購入

日頃、立ちくらみはよくなっていましたが、倒れたこともなかったので特に対策はしていなかったのですが健康診断で引っかかってしまったため、医薬品で何か対策をしようと思い調べた結果『エミネトン』を購入しました!

スポンサーリンク

貧血の改善は?効き目あるの?

エミネトンで貧血は改善するのか?というのが一番気になる点だと思います。

飲み始めて数週間が経過しましたが…私が実感している効果をご紹介します。

 

①立ちくらみが減った
⇒特に生理前などは毎日立ちくらみを起こしていましたが、立ちくらみはかなり減りました!

②疲れが溜まりにくくなった
⇒「貧血の人は疲れやすい」と聞いたことがあると思います。

小さいころから貧血なので、貧血の改善が直接の理由かわかりませんが疲れが溜まりにくくなったような気がします。

成分は?有害な成分があるの?

「エミネトン」は有害な成分が含まれているという情報がネットにあります。

それは、「銅クロロフィリンカリウム」「銅クロロフィリンナトリウム」が配合されている理由からです。

ただ、これらの成分は胃を荒らさないために配合されています。

マンガン・コバルト・銅など微量ミネラルは有害な成分と誤解されがちですが、微量ミネラルは貧血改善を手助けしてくれる重要な栄養素です。

例えば、銅はヘモグロビンの生産過程で鉄分の代謝分解や輸送に重要な役割を持ちます。コバルトは骨髄での造血作用を高めるビタミンB12の構成成分で、マンガンは糖質・脂質・たんぱく質の三大栄養素の代謝分解を助ける酵素の手助けします。

https://kazokuno-okusuriyasan.com/hinketu-sihanyaku/#st-toc-h-10

 

全く心配ないようですし、貧血改善のためには重要な栄養素とのことです!

エミネトンのメリット

エミネトンを買って飲んでみて分かったメリットをご紹介します。エミネトンを選んだきっかけでもあります!

安い

エミネトンを選んだ一番の理由は「安さ」です!!

貧血対策の医薬品を調べたときに、他の商品より安かった&ネットだとさらに安かったです。継続して飲むことを考えると安さはかなり重要です!

↓今回紹介している「エミネトン」です。

 

↓CMでもおなじみの「ファイチ」です。もちろん良い商品なんですが…少々お高めです。

 

↓「マスチゲン錠」もCMでよく見かけます。

鉄の含有量が多い

調べてみると…エミネトンは鉄の含有量も多いです。

値段と鉄の含有量を比べるとエミネトンは割に良いんです!!

 

■エミネトン フマル酸第一鉄 90mg(1錠中)

■ファイチ  溶性ピロリン酸第二鉄 79.5mg(2錠中)

■マスチゲン 溶性ピロリン酸第二鉄 79.5mg(1錠中)
(鉄として10mg)

気持ち悪くならない

今まで出産時の貧血で鉄剤を処方されて飲んでいたこともあります。

鉄剤って…飲んだ後気持ち悪くなりやすいんです!なので、エミネトンを飲んで気持ち悪くならないか…心配でした。

エミネトンは気持ち悪くなりませんでした!!

事前に、購入前にも口コミでも確認済みでしたが、本当に大丈夫でした!会社で気分悪くなって早退するわけにもいかないですからね…。

飲みやすい

糖衣錠といって錠剤の周りはほんのり甘い衣(?)になっています。

錠剤って、口に入れた瞬間苦いもののありますよね!エミネトンはそれがありませんでした。有難い!

そして、錠剤の形状も角がなく丸い形で飲み込みやすいです。ただ、人によっては錠剤が大きくて飲みにくいという方もあるようです。

私は全く問題なかったです。普通か小さめサイズだと思います。

便秘にならない

これは体質によるかと思いますが…私の場合は、今のところエミネトンを飲んで便秘になっていません!

鉄剤って便が真っ黒になったり、硬くなったり便秘になりやすいです。これは吸収しきれなかった鉄の成分が便と一緒に排出されるためです。

今まで処方された鉄剤で便秘になったことがあったので正直心配していたのですが、大丈夫でした!!

最後に

今回はエミネトンをご紹介しました。


ちなみに私が購入したのは↑この200錠入りです。たくさん入っていたほうが割安なのでおススメです。ぜひお試しください♪

日本人女性の2人に1人は隠れ貧血と言われています。「女子のおまもりサプリ フェリチン鉄」は雑誌などにも紹介されている商品なので安心して飲むことができます。

鉄剤を飲むほどじゃないけど、たまに立ちくらみがあったり食事で十分に鉄分を摂取できていないかもという方はぜひお試しください。公式サイトなら初回がかなり安く購入できます!

\フェリチン鉄サプリ/
公式サイト

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました