【経験談】NAVERって儲かるの!? 文才のない私が『NAVERまとめ』を3年続けてみてわかったこと

スポンサーリンク
経験談

こんばんは!ポン助です。

私はNEVERを始めて3年ちょっと経ちます。

NEVERって儲かる?儲からない?と気になっている方に、

文才のない(なんなら国語は不得意の)私がNEVERを3年続けてみた

経験談をご紹介します。

スポンサーリンク

今までの作成記事は300記事

私が約3年間で書いてきた記事は約300記事です。

こう見てみるとすごい数字ですが、書いているときはそんなに感じませんでした。

 

記事の内容も最初は、興味のあることや好きな事を書き始め…

最後は芸能ニュースなども書いていました。

今までの収益は約12万円

今までのトータル収益は12万円ほどです。

正直、記事作成にかかった時間からするとあまり良い収益ではありません。

1つの記事に1.5時間かかったとします。

1.5時間×300記事=450時間(トータル記事作成時間)

120,000円(今までの収益)÷450時間=267円/時間

 

はい…時給計算すると267円ほどです。

普通に働くほうが絶対的に儲かります!(当たり前ですが…)

 

ちなみに記事は30分で書く時もあれば2時間かかるときもありました。

なのでこの時給計算が本当に正しいのか定かではありませんが…(あくまで目安程度に)

慣れてくると短時間で記事も作成できるようになると思います!

1記事最大収益は3,000円くらい

記事を作成すると、NEVERのトップページに『注目まとめ』といって

まとめ記事が掲載されることがあります。

これは事務局側で選定しているらしいですが、内容のチェックをされたうえで、

良ければ『注目まとめ』に入れてもらえます。

ここに載ったことも何度かあるのですが、最大で1日3000円~4000円くらいついたと記憶しています。

 

例えば1時間で作った記事が『注目まとめ』に選定されて載せられ、1日で3000円ついたとします。

もちろん翌日もPVは減りますがアクセスがありますので、いくらかつきます。

それ以降も放置していてもPVがあればインセンティブが付きますのでじわじわと収益化していきます。

すると時給計算すると5000円とかそれ以上になるんです!

今でも放置で収益あり(現在1,000円/月)

3年間NEVERを続けてきたと紹介しましたが、実際にちゃんと書いていたのは1年ちょっとくらいだったと思います。

産休・育休で時間があるときなどにまとめて書くようにしていました。

 

ここ1年くらいは記事自体書いていないのですが…

それでもPVがあればインセンティブが付きます。

それが私の場合は少しずつ減っていって、現在1000円くらいです。

基本的にNEVERとブログのPV数は違うと思ってください

たまにブログ記事で

NEVERは儲からない!

PVの割にインセンティブが少なすぎるとありますが…

これは当たり前のことだと個人的には思っています。

そもそもNEVERはドメインが強いので、同じ内容を書いたとしても

検索したとき、ブログより最初に記事が出てきやすいです。

 

NEVERは始めて最初からPVが増えやすいです。

それは、すでにNEVER自体にアクセスが多い・ドメインが強いので引っかかりやすいんです。

 

でもブログって始めた最初はアクセス数が少ないことが多いと思います。

そもそも検索しても全く出てこないですしね…。

 

個人的にはPV数はそもそも比べるものではないと思います。

結論

結局何が言いたいのかというと…

 

・初心者はNEVERが始めやすい

(ドメイン・サーバー料などもかからずに収益が見込める)

 

・空き時間にまずは始めてみるといいかも

(私も産休・育休の時にメインにしていました)

 

・儲けている人は儲けている

(私はそんなにヒットした記事も少ないので、収益も少ないですが、儲かっている人はたくさんいます)

最後に

以上、NEVERについてご紹介しました。

国語が苦手な私でも収益化できたので、多少なりとも収益は見込めると思います。

ただ、あまり本気でして儲からなかったときはしんどいので、

こんな人もいるんだな~と思っていただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆