ホームセンターの便利なサービス!『無料引き取りサービス』って知ってる?

スポンサーリンク
経験談

ポン助です。

ホームセンターの『無料引き取りサービス』って知っていますか?

知らないという方も意外と多いと思います。

でも、このサービスはとても便利なものなんです!!

今回はそのサービスについて紹介します。

スポンサーリンク

『無料引き取りサービス』って何?

購入した商品と同等品を無料で引き取るサービスです。

 

例えば、ホームセンターで炊飯器を買ったとします。

すると当日または後日、炊飯器を1つ無料で引き取ってくれるんです!

 

普通は物を買っても処分は自分でしなければいけないのでとっても便利なサービスです。

ただ、知っていて利用しているお客さんは意外と少ないんです!

もったいない…:;(∩´﹏`∩);:

 

お客さんのために設定しているサービスで、

ホームセンターでは当たり前に処分費がかかります!

だからぜひ利用してください!!!

何が便利なの?

大きいものも同等品なら引き取ってくれます!

 

大きいものなどは家庭で捨てるとき、処分にお金がかかる場合があります。

例えば座椅子などをごみに出すとおそらく大型ごみで別料金がかかります。

 

なので大きなものほど、ぜひこのサービスを利用してください。

ちなみに、ファンヒーターや自転車、ガステーブル、調理家電を持ってくる方が多かったです。

このサービスを利用する方法は?

※まずは購入する前に、無料引き取りを行っているかどうか確認をしてください※

①商品を購入します

②購入したときのレシートと処分するものを持ってサービスカウンターに行きます

③「処分をお願いします」とレシートを見せる

以上です!!

 

レシートを持って行かないと処分してくれない可能性がありますので

なくさないように気を付けてください。

 

処分品はとくに掃除などせずに持って行っても問題はありません。

基本的には、そのまま処分のコンテナにいれるだけなので。

 

ただ、元店員目線で言わせていただくと、

表面のほこりくらいは取ってから持ってきていただけるとありがたいです…。

注意!すべてが無料引き取りの対象ではない!!

家電リサイクル品対象品は無料引き取りを行っていません。

 

≪家電リサイクル対象品≫

・冷蔵庫

・エアコン

・テレビ

・洗濯機

 

処分の際は、決まった処分費がかかります。

有料にはなりますが処分をしてくれるホームセンターもあるので

サービスカウンターに相談してみてください。

 

ちなみに家電量販店でもホームセンターでも同じ金額がかかります!

最後に

今回は『無料引き取りサービス』の紹介をしました。

ほとんどのホームセンターで行っているサービスだと思います。

数年前から急にいろんなホームセンターがこのサービスを始めたような印象があります(私の地域ではそうでした)。

最初から、使っていた古いものを持ってきて、商品を買った後すぐにサービスカウンターに来られるお客さんもいます。

ホームセンターでは他にも様々な便利なサービスを実施しています。

今後も様々なサービスを紹介していきたいと思いますのでぜひご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

 

ホームセンターで花束・アレンジは頼める?金額や完成度は?
ポン助です。 ホームセンターには『プランツ部門』があります。 鉢花、花苗、野菜苗、種、切り花などを扱っている部門です。 実はそこで花束やフラワーアレンジメントを作ってもらえるんです! 今回は花束などを注文するときの金...
元店員直伝!ホームセンターの『軽トラ無料レンタル(貸出)』が便利!
ポン助です。 ホームセンターっていろんなサービスがあるのですが その中でも便利なのが『軽トラ貸し出しサービス』です。 『軽トラ貸出』ってそもそも何? ホームセンターで商品を購入したときに 指定の時間内で軽トラを無料貸し...
元店員直伝!合鍵はホームセンターで作るべし!有効利用方法をご紹介
ポン助です。 私は、新卒から約7年間ホームセンターで働いていました。 もちろん様々な部署を経験し、 最後はサービスカウンターを担当していました。 働いて初めて知った事がたくさんありました。 そのうちの1つは『合...
スポンサーリンク